ケータイその後・・・♡

うふっ♡
データ、復旧できるかもしれません♪♪

さっき熊本から帰ってきた旦那さんが
「データーをかなりの確立で吸い出してくれる業者があるらしいよ。
トモダチに聞いてみな。(インターネットで調べてみなの意味)」

すぐに調べました!!!

でてくるでてくる!!!!!

キャリアで断られた携帯電話もほとんど復旧させてくれるみたい!
明日、業者さんに送ります★




みなさん、自分には水没なんて関係ないって思っているかもだけど、
本当にあっさりご臨終したので気をつけて!

今回勉強になった、水に濡れてしまった時の対処法
■電源ONと充電はしない
■すみやかにバッテリーを外す
■早ければ早いほど、データ復旧の確立が高いのですぐに業者さんにお願いする!

濡れた状態で通電するとショートを起こしてデータが飛ぶらしいです。




来春、中学の学年全体同窓会のお手伝いをすることになり、
いろんな人に連絡をとってる最中で、
ケータイにしか連絡先のデータがない人もいて本当に困っていたのです。
あぁ良かった~ヾ(´▽`*;)ゝ"



INFOBAR2への機種変更は、このまま決行です!
各店舗で入荷数が非常に少ないそうで、
近所のケータイショップ3件目でやっと予約できました!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-26 22:16 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/6634764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凛々 at 2007-11-27 11:59 x
こんにちは。
携帯、大変でしたね。そんな業者があるなんて初お耳☆
私は過去に2度も水没させた女です。
一度目はトイレに流して、二度目は猫ちゃんの飲み水カップの中へ・・・
ショックですよね(涙
現在は二度の経験があるので、それはそれは大事に使ってますよ♪
大事に使い過ぎて、今の携帯ももう丸4年です。
そろそろ変え時かなぁ???
Commented by terue-cat3 at 2007-11-27 15:21
⇒凛々さん
ね~~、そんなビジネスがあるなんて!
でもホント、神様、仏様気分で・・・早速お願いしました!!
リカバリーしてくれることを願ってます。

凛々さん2回も水没させちゃったの!?
おっちょこちょいなのね。そんなところがカワイイわ♪

データのバックアップ、してますかー?(^-^)
Commented by みぃ。 at 2007-11-28 21:50 x
そうそう。
まず、速攻電池外す!!!!コレに限る。
もっと早く情報提供できていれば良かったね・・・・。
Commented by at 2007-11-29 20:54 x
電源ONは中味が一気に腐食するからねぇ・・・
なにはともあれ えかった!えかった!!
Commented by terue-cat3 at 2007-11-29 22:25
⇒今日はアリガト♡
映画、見れなかったけど楽しかったわ~。

速攻バッテリー外すのって常識だったのね・・・(つд⊂)
思いっきり充電してONしちゃったし~!!!
今回いろいろと勉強になったよ。
Commented by terue-cat3 at 2007-11-29 22:27
⇒花
あ、さすが元ショップのおねえさん!

さっき業者さんからmailで状況報告があって
思いっきり腐食していたらしい!!!!
<< 圧死寸前! よりによって誕生日 >>