観察ランチ

母とお買い物の合間に寿司ランチ。
d0003916_044151.jpg

カリフォルニアロールが大好物なので、
おすし屋さんのメニュー(お品書き、か。)にあれば必ず食べます。
無いお店もいっぱいあり。。。
d0003916_05551.jpg

美味しいと思ったらどうやったら上手くできるかなぁと
マジマジと観察。

巻きが強くても甘くても、美味しくないしねぇ。


お友達が遊びにくるときに作ったりするけど、
普段から“巻き”の特訓が必要ね。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-17 23:33 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/6387549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピロコ at 2007-10-23 10:56 x
無事復活しました☆術後3時間で主治医にムリを言ってポータブルのおトイレに降りさせてもらったくらい回復は早かったようです^^*
巻物ってほんと苦手です。巻き初めと巻き終わりで明らかにやる気の差がでてくるんですよ~えへ。
ところでterueさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?よろしくお願いします。
Commented by ふじらん at 2007-10-24 00:17 x
おひさし、お母さん☆
寿司ランチうらやましか~^ ^美味しそう♡
てるえちゃん、カリフォルニアロール上手ジャン!!
てるえちゃんが作ってくれたのがあまりにも美味しかったから、私も真似して作ってるんだよ~♪
また料理教えてチョ☆
Commented by terue-cat3 at 2007-10-26 00:20
⇒ピロコさん
ひぇ~、術後3時間で自力でお手洗い!?
それすっごいですよ!!
比較に対象が間違ってるかもだけど、
産後3時間後、お手洗いに立ってみてくださいと言われ
分娩台から降りた瞬間、目の前が真っ白に。。。
ぜんぜん無理でしたよ(((( ;゚д゚)))
翌日まで自力でおしっこできませんでした。
ピロコさん、すごい。すごいわ・・・

私も巻物が苦手で。
切ったときに具がボロボロでてきちゃう。

リンク有難うございます♪♪嬉しいです!
私も早速☆
Commented by terue-cat3 at 2007-10-26 00:23
⇒ふじらん
ムスメっこ、お元気?
風邪は完治したかしら。

昨日からうちのお母さんが寝込んでるよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)

またCooking studio開催しましょーっ♪
次は何作ろうね?
私もふじらんの「豚汁」まねして作ってるよ☆
<< もうすぐハロウィン 嬉しくて泣きそうです!!!! >>