お月見うさぎ

みなさん、十五夜はお月見しましたか?
(これまたずいぶん時差ありだけど・・・ は?って声が聞こえてきそう)

私は、結婚式出席のため実家に帰っていた旦那さんを空港にお迎えに行って、
まだ明るいうちから展望デッキで空を眺めていました。
d0003916_14595730.jpg
三脚を持っていかなかったので上手く撮れなかったけど・・・

d0003916_14575272.jpg
お団子の代わりにDALLOYAUのマカロンで♡
というのは取って付けた理由で、ただ食べたかっただけ~。
ダロワイヨのマカロン、大好き☆
お見送りはショコラ、お迎えはカフェを食べながら。ブフフ。
d0003916_1458216.jpg


DALLOYAU
http://www.dalloyau.co.jp/macaron.html


帰り道の首都高では吸い込まれるくらい明るく輝いた月を、
渋滞のお陰でゆっくり見ることができました!

な~~んてうっとりできたのもつかの間!
ヒカルさんがウンティしたので、
車を走らせながらオムツを替えたりして、
ちょっと車に酔ってしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


今年の十三夜は10月23日だそう。
十五夜だけお月見するのは「片月見」と言われ、忌まれているらしい。
知りませんでした!

十三夜はちゃんとお団子作ってお月見しよう☆


d0003916_14585021.jpg
先日のおやつ。
白いうさぎはこしあん。
桃色うさぎは芋あん♪♪ ←美味しかった!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-08 14:19 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/6342615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しおり at 2007-10-11 00:18 x
うさぎかわいー。お菓子のセンスもすきー。(コクってばっか・笑)
片月見って私も知らなかった。23日ね!了解
マカロンってあんまり食べないんだけど、てるえさんおすすめなら間違いないね。
でも大阪にはないんだ(:_;)
お写真も毎度素敵☆カメラって興味なかったけど、私もデジイチ欲しくなる~。
Commented by nori at 2007-10-11 01:03 x
わー!ダロワイヨ!!

うさぎも食べたいな~。

今年は、なんかやる気が起きず、団子も何も用意しなかった。。。
なんか、そこまで考えるゆとりが持てないのよぅ。
Commented by terue-cat3 at 2007-10-11 10:17
⇒しおりさん
片月見って知らなかったよね~。
私も忘れないようにカレンダーに書いておこう!

デジイチはまだ使いこなせていないのぉ。。。
重たいし。
なので、コンデジも大活躍しているよ~。

ところで、撮った写真ってプリントしている?
Commented by terue-cat3 at 2007-10-11 10:19
⇒nori
えへ。私もだよ。
マカロンで終わった。。。

このうさぎの芋あんが美味しかったの!
やっぱ芋だなっ☆って。

でも娘っこちゃんのお誕生日、すごかったじゃん!
私あんなにいろいろできないよぉきっと・・・
Commented by ヤガモコ at 2007-10-11 13:23 x
うわ~。可愛いうさちゃん!

羽田空港、私も大好きだわぁぁぁあ。
うちの夫婦、飛行機LOVEなので、何時間いても飽きないんです(笑)

てるえさん、東京マラソンのボランティアされるんですね!
そういうのも募集とかがあるのかしら?初めて知りました~。
マラソン&てるえさん見に日本橋に行ってみようかな(^_^)V
Commented by ayusoleil at 2007-10-11 20:35
と~っても素敵な写真!!
こんな感じ好きです!!
私、空港で飛行機見るの好きなんです。
夫の出張の時良くお見送りに行っておりました。
(今はようさんがいるのでなかなか・・・)

そしてうさぎのお菓子おいしそ~。
かわいいし^^

あとお重素敵ですね~。
栗原さんの私も雑誌では見ていたのですが
やっぱり素敵なんですね~。


Commented by terue-cat3 at 2007-10-16 23:08
⇒ヤガモコさん
あぁやっぱり、ヤガモコ一家は空港がお好きなのね!
私もしょっちゅう行ってるよぉ。
家族が誰か飛行機に乗るときは率先して送迎しちゃう♡
早起きもできちゃう♡♡
実は先週も!

東京マラソン、今年の冬に盛り上がっていたので
来年は参加したいと思って!
ほら私、超ミーハーだから☆
ランナーで応募(フルだと確実に死亡するので10km)しようと
したら、周りの人に激しく反対され・・・
こっそりボランティアに応募したのぉ。

重ね着しまくって、ダルマみたくなっているのと、
たぶん目しか出さないと思うので見つけられないと思いますぅ~(・´з`・)
あ、逆に目立つっ???
きゃ~やめてぇ(≧▽≦)
Commented by terue-cat3 at 2007-10-16 23:14
⇒ayusoleilさん
ayusoleilさんの撮る空の写真、いつもふわりとした気持ちになります~。

やっぱり空港お好きなのね!!
いいですよねぇ、空港って♡
母の出張の時は率先して送迎をしています。
早めに着いてお茶したり、それだけで楽しい!

今度、お見送り行ってみてー!
ヒカル飛行機に興味深々!
その勢いでパイロットになってくれたら嬉しい♪
あ・・・航空ヲタだったりして凹

お重、悩みに悩んで買ったのだけど、
これに入れるお料理が・・・大丈夫かな。。。
買っていれちゃったりして(*´艸`)
<< 東京マラソン ボランティア お料理教室 >>