人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーハー般若心経☆

結婚してから、お手紙を書く機会が増えました。

旦那さん側の親戚関係が“密”なので、お祝い事も多数。
それに年賀状に暑中見舞い、お礼状・・・

字が下手っぴなので、毎度自分にガッカリします(;。;)


母には「下手でもいいから、字は大きく丁寧に書きなさい。」と育てられ、
本当に下手なまま育ってしまいました(T△T)

「字は人を表すのだから、小さい字をチマチマ書くんじゃない。」と。
見事に小さい字が書けない人になりました。
キャンパスノート、いつも2行使い。
封筒に宛名を書けば、切手を貼るスペース小さすぎて毎回爆笑がお約束。

どうにか大人っぽい字が書けるようになれないでしょうか。

すがる思いで「簡単ルールできれいな字を書く」なんて本を買ってみました。⇒Amazon

・右に6度上げる
・右下に重心をかける
・等間隔にする

基本ルールだそう。
なるほど。自分の字がそれとかけ離れている事はわかった(´∀`*)


後日、本屋さんを通りかかった時に目に飛び込んできた「般若心経ドリル」

小さい頃、祖父母が毎日唱えていたらいつの間にか覚えていたんだけど、
すっかり忘れちゃったなぁ。
(若い脳ってスゴイ。そして老化を実感。)

「般若心経を覚えたらカッコイイかも~♪♪」と
ミーハーな気持ちで始めました。

バチがあたりませんように・・・
ミーハー般若心経☆_d0003916_0564252.jpg


ペンは旦那さんがお付き合いしている頃に
プレゼントしてくれたティファニー。

写真撮るとき置いてみたけど、ペンテルとかそのあたりが書きやすいんだな(*´艸`)


字とは関係ないけど気になっているのが、インド式教育。
最近、注目されているみたい。

インド式計算ドリル―九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング
中村 亨 / / 晋遊舎
ISBN : 4883806219
by terue-cat3 | 2007-09-10 00:54 | ・・・住・・・
<< エゴ。 やきとり >>