やきとり

我が家の近所に美味しい焼き鳥やさんがあって、
以前はしょっちゅう通っていました。

けれど子連れではなかなか難しいお店。
すっかりご無沙汰になってしまいました。

ずっと我慢していたのだけど、ついに爆発!
World★Walkerのヤガモコちゃんがこの前、焼き鳥ランチしてたから~。

旦那さんをパシらせて、お店で焼いてもらってお家でいただきました。
d0003916_219970.jpg

旨~~い(*'▽'*)
つくねLOVE♡

九州風にキャベツのザク切りを添えて。
欠かせないのは「キャベツのうまたれ」!!
ハマリます!
九州の焼き鳥屋さんではキャベツを食べても×2どんどん盛られるらしい。

タレはいつもお取り寄せしていたのだけど、
最近デパ地下でも買えることに気づきました(´∀`;)ナンダヨ

キャベツ以外にもサラダにかけても抜群に美味しいです!

「キャベツのうまたれ」
http://www.kubara.co.jp/

焼き鳥の翌日・・・
d0003916_2193520.jpg

両親が近頃、結婚式の出席はめっきり減ったのに、
変わりにお葬式に参列することが多くなりました。
歳を感じているらしい。

香典返しで海苔が増え続け・・・

実家にて、手巻き寿司大会を開催しました。

他に海苔をたくさん使うお料理って何かないかな~?


⇒ひらみえ
この前ルーマニア(ルー大柴じゃなくて本当にルーマニア)に
食料etc送ったときに入れればよかったね・・・
わらび餅、また送るよ~♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-08 02:17 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/6107263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2007-09-09 03:47 x
きゃー、てるえさん、即レスありがとう☆まだ夜更かし中。そろそろ目が痛くなってきた・・・。
焼き鳥食べたくなってきたよーー。皮はちょっと苦手だけど、ももやねぎま、せせりにきもetc大好きです☆『うまタレ』気になる~。サラダにかけてもおいしいのね。うちにも今、海苔がたくさんあります。海苔をたくさん使うお料理、何があるんだろう。やっぱり手巻き寿司や巻き寿司ぐらいしか思いつかないなー。

Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 08:20
⇒ももさん
あーーー負けた(´∀`*)
ヒカルがフニャフニャ言い出したから切り上げて寝ちゃったわ。
夜更かししても、ベビがいると寝坊できないのが痛いところ。。。
ももさんも起きているかな~。

旦那さんがお休みで家にいるときはゆっくり寝かせてもらうけど。
(今日は出かけていった。)
私が起きる頃にはヒカルを朝のお風呂に入れて、遊んで、
眠くなって寝かせてくれてたりするの。
ホント子煩悩なひとです(*'▽'*)

キャベツのうまたれはコレなの~。
http://www.kubara.co.jp/
HPの取り扱い店に載っているお店以外でも、2回見たので
お近くで売っているかも。
是非、ご賞味あれ☆
Commented by カズミ at 2007-09-09 13:38 x
やきとり、マジおいしそ~~~
お持ち帰りさせてくれるって、いいお店だねぇ!!
キャベツのうまたれは、かなり気になる存在。
今度、デパ地下で探してみようっと♪
Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 13:59
⇒カズミ
そうなの~。ウチから近いから今度食べにいらして~(´∀`*)
キャベツのうまたれ、トマトにかけたりしても美味しいよ!

新居、もうネット使えるんだね。
お宅訪問、楽しみだわぁ♡
Commented at 2007-09-09 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 16:02
⇒ひらみえ
そう、あそこの!!
私も久しぶりだったのよぉ。

た、大使公邸!?すっごねぇ( ´∀`)
里芋やごぼうが手に入るってこと~?
お野菜が美味しいとのことなので、よかったよ。
某国のようにあんなにお野菜がマズイと、どう料理しようとねぇ。。。

あ、そういえば、送料くれなくてよかったのにーー!
もう送っちゃった・・・?
成田でご馳走になったしぃ~。
トリップトラップも頂きっぱなし(((( ;゚д゚)))
また送るから食べなよー♡
リクエストあったらmailして♪
Commented by ヤガモコ at 2007-09-09 17:22 x
わーい。ご紹介ありがとうございます☆
お店で焼いてもらっておうちで食べるのも、アリですね!
私も今度やってみよーっと☆

そうそう、福岡行くと焼き鳥屋さんにキャベツがテンコ盛りで出てくるんですよね!最初びっくりしました!
キャベツのうまたれ、今度買ってみよっと♪♪
Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 18:31
⇒ヤガモコちゃん
も~、やきとり我慢ならなくなったとです!
ここのやきとり食べると、なかなか他で満足できないの!

今夜もこれからパシらせるか・・・?(´∀`*)

うまたれ、是非ご賞味あれ☆
キャベツもりもり食べられちゃいます♪
トマトにかけてもウマウマ~♪♪
Commented by スイカママ at 2007-09-09 21:36 x
うひゃぁ。
焼き鳥食べた~い!!
キャベツのうまたれ、うちもあります(笑)
どこで買ったか忘れましたが・・・。
手巻き寿司もいいですね~。
海苔をたくさん使う料理って、やっぱ同じことしか思い浮かばないかも(^_^;)
Commented by paris.fleur at 2007-09-10 09:37
あ~、手巻きなんてステキすぎです!
私も出発前夜は手巻きをリクエストしました!
やっぱり日本食は最高やね♪
Commented by terue-cat3 at 2007-09-12 00:09
⇒スイカママ
ここ、居酒屋なので夜しかやっていないんですよねー!
でも持ち帰れるのは嬉しいです。
ただ、ささみ明太とか半生のとか、お雑炊などは
持って帰れないのが残念・・・

今度、自宅で居酒屋ごっこしたいと思います。

妊娠中、あんなに「飲みたい、飲みたい」と思っていて
産後はりきってお酒飲んだけど、疲れを出してからは
あんまり飲みたくなくなっちゃいました~(ノ´д`)
で、めっきり弱くなった!!!

偏頭痛??と思ったら二日酔いだったり。
え!?たった2杯で!?みたいな。ありえないし!
Commented by terue-cat3 at 2007-09-12 00:13
⇒paris.fleurさん
あら!
ってことは既に渡仏されたって事!?
再びおパリの生活が始まったんですね~。
異国だけど、ダァリンさんがいれば心強いですね☆

美しいお花の日記、楽しみにしています♪♪
<< ミーハー般若心経☆ 赤ちゃんだもーーん >>