赤ちゃんだもーーん

d0003916_2239442.jpg
私もヒカルもちょっとずつ秋物が増えています。

生まれた時は50cmサイズを着ていたのに、
あっという間に80cmに~!

夏の始まりは70cmで大きめだったのが、今ではちょっとパツパツ気味・・・
途中で80cmを買い足しました。


最近「ヒカルくん、もうベイビーという感じではありませんね!
キッズの顔をしていますよ!」と言われたりします。

誰に何と言われようと、いつまでも私の中ではヒカルは赤ちゃん♪♪

これまでロンパースなどつなぎのお洋服を着せて、
赤ちゃんらしさを楽しんでいたけど、
もうそろそろ無理らしい・・・ 母、寂しい。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-04 00:40 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/6078750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akonaru at 2007-09-04 06:41
terueさま、おはようございます^^
体調の方は戻りましたか?^^

私も4歳の息子に「ママのかわいい赤ちゃん!^^」と未だに言っていますよ^^
terueさんもヒカル君が抵抗するまで言ってあげて下さい^^
1歳の誕生日になる前日は「もう、赤ちゃんじゃなくなる~~」と
大泣きしましたけどね・・・^^;
Commented by スイカママ at 2007-09-04 23:05 x
え~もう80センチ!!
春慶の秋物、ものによっては90センチを買ってるけど、まだ80センチ着てますよ~。
ヒカルくん、どんどん成長してるんだぁって実感。

エコ話。
私はまだまだダメです・・・。
この間、やっとエコバッグ買ったくらいで。
興味はあるけど行動に移せてないから、これから頑張ってみますわ♪
Commented by まるこ at 2007-09-06 16:38 x
復活、おめでとうございます!


そうよね~、特に男の子は70センチと80センチの間に厚い壁があるきがする。。
80センチになると一気に男子って感じだものね。
カジュアルな服もかわいいけど、いかにもヤンチャっぽいのはどうしても好きになれず。。
思い悩むまるこであります。

Commented by mihoko at 2007-09-07 16:31 x
てるえさん

こんにちは♪ 先日はコメントどうも有難うございました★ とっても嬉しかったです(涙)
ひかるちゃん、本当に可愛いですぅ!!!!!
優しいお目めと、艶々のお肌♪ てるえさんが溺愛しているのが伝わってきます。
ラルフの赤ちゃん用のお洋服も本当に可愛いですね~☆ 
これからもひかるちゃんの記事のup楽しみにしていますね。
本当に可愛すぎて、癒されます(●^o^●)
まだまだ暑い日が続きますのでくれぐれも体調気をつけて下さいね♡
Commented by cotorin at 2007-09-07 21:22 x
てるえさんおひさしぶり〜です☆
ひかるくんも、もうキッズな風貌にまで成長したのね〜!
うちも! ちょっと前までは、大人びたGパンとかはかせたりとかもしてたけど、今だけしかきれないロンパースをもっと楽しんだ方がよさそうだね!!足付きロンパとか赤ちゃんっぽいし、この冬着せようかな〜。
でも、写真のお洋服みたいな大人っぽいのもかわいいよねー♪♪
Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 01:11
⇒akoさま
こんばんはー!
お返事遅くてごめんなさい。
やっと鼻水も止まりましたぁ(*´艸`)
先週は箱ティッシュをかかえた旅行となりました。

たまに「ヒカルぅ~お母さんのお腹に戻る??」って言ってマス。
もう7.5Kgを越したのですけど、お腹に戻ってそれをまた
自力で産んでも良い!!と思うほど愛おしいですわっ♪♪
ギネスブックでは11Kg超えの赤ちゃんを産んでいる人がいるらしいので、
まだまだいける!(?)
いやたぶん死んじゃうワタシ。。。

>「もう、赤ちゃんじゃなくなる~~」と大泣きしましたけどね・・・^^;
えぇ!?akoさまが大泣き!? カワイイ♪
旦那さんにですか?

そうそう!ヒカルが「チュー」を覚えました♡
Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 01:16
⇒スイカママ
おこんばんは。
お返事遅くてごめんなさい・・・

>え~もう80センチ!!
物によっては、ですけど。
メーカーによってぜんぜん大きさが違うんですねぇ!
やたら大きかったり。

昨日、ヒカルの秋物を見に行ったんですけど
先日のスイカママに頂いたコメント、参考にさせてもらいました!
ハイハイはじめること考えて動きやすいものを!
膝が薄くなるって、そんなに激しいの!?
Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 01:23
⇒まるこさん
こんばんは~。
ありがとう、まるこさんはお元気!?

>特に男の子は70センチと80センチの間に厚い壁があるきがする。。
ですです!!
何を買っていいかわからず、デパートをグルグル。

昨日は伊勢丹に行ったの。
ベビールーム良かったです♪

>いかにもヤンチャっぽいのはどうしても好きになれず。。
同じく・・・
お洋服みにいくと「女の子かぁ(ふたりめ)」って一瞬考えちゃう。
けど一瞬!

ヒカルの髪の毛、「とりあえずぅ~ロン毛にしてぇ~、その後ぉ~
スキンヘッドにしてATSUSHI(EXILEの)みたくするんだぁ~♡」って言ったら
大大反対されました。
ホントにするわけないのにっ(--〆)
Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 01:28
⇒mihokoさん
こんばんはー!!
いえいえ・・・!!
コメントいろいろいろいろ考えて、長々と書いたりしてみたんだけど
最終的に全部消してあんな事しか書けなくて申し訳ないです。
ももちゃんが全部代弁してくれてたから(*´艸`) アハハ

溺愛過ぎて、最近うっとおしがられてる気がしますーーー(T△T)
毎日「ねぇお母さんの事すきぃ~?ねぇ~スキぃ??」って
ベタベタしてるから。

mihokoさんのこと応援してますから!!!!
でもあんまり気負わないでネ♪
りら~~~~っくす☆
Commented by terue-cat3 at 2007-09-09 01:34
⇒cotorinさん
きゃっ、cotorinさんお久しぶり~☆

毎日穏やかに、健やかに子育てしているつもりなんだけど、
なぜか(なんで???)いたずら坊主な息子なのぉ~。
笑えます・・・
「もう誰に似たのかしらっ(*´艸`) 」って言ったら
家族じゅうから「てるえでしょ!!!!」って突っ込まれたー!

cotoriちゃんもキッズの顔がちらほら見えてきたのでは?

早いですね~ん。
あっという間に秋だもの。
お誕生日もすぐなんだろうなぁ。
ちょっと寂しい(・´з`・)
Commented by shio_ringo at 2007-09-09 23:00
いっぱいアップされててどこにコメントするか迷う~
ちらりずむなヒカル君がかわいくて、ここに決定★
うちも80。そうそう、お店によって大きさ違うのよね。秋物まだ買ってないけど、長袖なだけに80って大きいのかなって思ったり。
難しい。
ヒカル君、ラルフのお洋服多いよね?私も好きだ~。

バンボに寝てる写真もかわいい。
いつの間にか寝てるってうちは考えられないのでうらやましい。

エコの考え、脱帽です。
私、エコバッグ持ってるのと割り箸もらわないくらい。息子が生まれて前より考えるようになったけど、まだまだだわ。
ちゃんと考えます!
Commented by terue-cat3 at 2007-09-12 00:22
⇒しおりさん
どもどもー。
お宅の王子も同じだと思うけど、んまぁ~よく動く動く!
でも昨日、お友達のもうすぐ1歳の男の子を会ったら
「これからか・・・(((( ;゚д゚)))」と恐ろしくなったよ。

80だと確かに長袖は長いかも・・・
けど70って感じでもない。
微妙な時期だわぁ。

あんまり大きめ着せるのもみっともないしねぇ。
パツンパツン着せてる私もどうかと思うけど・・・笑

>ヒカル君、ラルフのお洋服多いよね?私も好きだ~。
な~~んかラルフばっかりになっちゃったの。

>いつの間にか寝てるってうちは考えられないのでうらやましい。
この日はお昼寝をしそこなっちゃって猛烈に眠かったらしい。
普段はありえないよ☆
バンボに押し付けてたただでさえ低い鼻がぺしゃんこになって真っ赤だった!!
<< やきとり いつのまにか >>