熱中症

d0003916_051434.jpg

ここ数日、ガーーンと暑くなりました。
暑いのがとにかく苦手な体質。

もともと平熱が低いうえ、汗をかきにくいので、
体内に熱がこもってしまい頭痛が起きてしまいます。
(小さいときから変わらぬ体質。。。)

今日のお昼間(クソ)暑い中、選挙の期日前投票に行ったら頭がガンガン。
吐き気も~。
d0003916_0522120.jpg

夕方やっと復活して、「も~やってられん!!」ってことで
近所のミスドまでかき氷を食べに行きました。

去年の夏は妊婦でよく夏を乗り切れたなぁと我ながら感心します。


(選挙が近くなると、この人に投票して!とか決まって言ってくるオバチャン。
頭ガンガンで、どこからどう見ても具合悪いと思うのにお構いなし。
なんで空気よめないんだろ~、ああいう人って・・・)


明日から涼みに行ってきます。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-28 00:51 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5872882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3*4*5 at 2007-07-28 14:49 x
毎日暑いねー。
熱中症はその後なおった?
アタシも気をつけます。
遅くなりましたが、結婚2周年おめでとう!
バカンス楽しんできてね。
Commented by コジコジ at 2007-07-29 22:29 x
本当に暑かったよね~
お大事にね。

どこへ避暑へ行ってるのかな~?
気を付けて楽しんで来てね♪
Commented by naotoママ at 2007-07-30 09:14 x
本当に暑い日が続いていますよね。
我家は全員ノックダウンです。
久しぶりに日本の夏がこんなにしんどいとは思いませんでした。
お互い頑張って乗り切りましょうね!!

結婚2周年おめでとうございます♪
Commented by terue-cat3 at 2007-07-31 01:10
⇒3*4*5
ありがとう~~♪

暑い中、クーラーの効いたところと、外の暑いのと
出たり入ったりで気温差にやられちゃったみたい。

しかし福岡の夏もハンパないよね。
博多でも熱中症になった事あるよぉ。
元気で楽しいバカンスを過ごしてね!!
Commented by terue-cat3 at 2007-07-31 01:12
⇒コジコジ
コジコジの住んでるほうの暑さったらすごいんでしょ!?
よく天気予報で「ギョっ」とするもの~。
新しい生活リズムと変わっただろうから、体調に気をつけてね!!

週末は軽井沢で涼んできたよ~。
Commented by terue-cat3 at 2007-07-31 01:14
⇒naotoママ
日本の夏は湿気があるので体力を奪われますよね・・・
naoto家も早々にノックダウンですか。
避暑、1回くらいじゃ夏を越せそうにありませーーん(≧▽≦)
がんばりましょうねぇ!!
Commented by ヤガモコ at 2007-08-01 16:12 x
やーーっと選挙が終わりました~。
やっと昼寝させたのに選挙カーのお陰で起きること数回!!!
毎回イライラしながら「早く終われ~!」と祈っていました(笑)

去年の妊婦生活はホントきつかった。。。
あり得ないくらいアイス食べまくって乗り切りました♪
でも今年も抱っこしてると暑いからアイス三昧。
そろそろまずいなぁ。。。と思う今日この頃(^0^;;;
Commented by terue-cat3 at 2007-08-01 19:20
⇒ヤガモコさん
そーーそーー!
選挙カーが騒々しい!
でも・・・ヒカル起きないんですけどね(´∀`*)
親のハラハラをよそに、グースカ寝てるし~。

今年は出産でいろんな栄養もっていかれて体力がおちているのか、
この夏を生きて乗り切れるか、本気で不安です。

ついつい、ところてん、卵どうふ、ゼリー、アイス、液体系ばかりに
なっちゃいます。
これじゃ夏バテまっしぐらですね。
モリモリ牛丼でも食べなくっちゃ!!

ヤガモコさんも元気に夏を乗り切りましょう!!
<< ♪祭りだ 祭りだ 2回目の結婚記念日 >>