お引越し

d0003916_0295127.jpg
従姉夫婦(アメ人+ニッポン人)がお仕事で東欧へ引っ越しました。
2年間の任務。

風邪で寝込んでいる旦那さんを置いて、
母と成田空港までお見送りしてきました。
緑色(公用)のパスポート、初めてこの目で見た!
d0003916_0313945.jpg

お仕事がんばってねーー☆
スカイプでお話しましようね♪

先週開催された「いってらっしゃいparty」は
老若男女、多国籍+オネエでとっても楽しかった!!

帰り際「も~ん♪ひらみえ、Good luckね~!」って言う、
オネエのcuteさに私の目は釘付けでした♡


来年か再来年、遊びに行けるといいなぁ~。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-16 00:31 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5815641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のぶ at 2007-07-18 04:56 x
私は遊びに行く気マンマンですよ〜(^^)v
Commented by ひらみえ at 2007-07-18 18:07 x
無事到着しました!送ってくれてありがとうおばさんにもよろしく。
ウィーンは良かった~♪ブカレストは・・・。

今までで一番適応に時間がかかりそう。いろんな意味で。。。
Commented by のぶ at 2007-07-18 20:28 x
がんばれヒラミエ!!うちの日記で愚痴っていいぞ〜。
Commented by ひらみえ at 2007-07-18 22:12 x
のぶさま~

ありがとうございます。遊びに来てほしいけど。。。かなりやばいです。あ、でものぶさまChinaご滞在経験アリですね。じゃあ、大丈夫かな(どういう意味?)

何がやばいかは近いうちにブログを更新しますね。
Commented by ヤガモコ at 2007-07-19 20:22 x
東欧駐在なんて、羨ましいっ♪♪
今、ユーロは激高ですが、東欧はどうなんでしょ??

そうそう、スカイプはホントオススメです。
私もドイツのお友達と話しましたが、「遂にここまできたか~」と感動でした!
Commented by terue-cat3 at 2007-07-19 21:56
⇒のぶさま
ホントですか~?近くのウィーンとかでなく・・・?
ブカレストへ!?
私はウィーンで待ち合わせしたいです。

そっか、大陸経験者でしたね!
Commented by terue-cat3 at 2007-07-19 22:03
⇒ひらみえ
無事のご到着、なにより。

ご馳走しようと思っていたのに、逆にご馳走になってしまったわ・・・
家が決まったら、何かニッポンの美味しいものをお送りするわ♪
ホテル住まいはどうですか?
早くおウチ決まるといいね。

来年の一時帰国をみんなで楽しみにしているね。

Commented by terue-cat3 at 2007-07-19 22:10
⇒ヤガモコさん
西欧なら羨ましいけど~~~~・・・
東欧は・・・ちょっと。

週末は夫の実家とスカイプでお話しています~。
すごいですよね!
IPフォンの日本のナンバーを取得しておけば、
国内通話でOKなんですってー!
以前、旦那さんと遠恋していた時は国際電話料金がバカになりませんでした。
Commented by ひらみえ at 2007-07-20 16:45 x
ヤガモコさま:

ユーロ激高です~。おまけに私が滞在している国はEU加盟間もなく、急激に貨幣が強くなっています。物価も東京と変わらないです。。。スカイプ電話、ゲットしました♪

てるえどん:

チェコのプラハとかはきれいだと思うよ。街全体が世界遺産みたいなもの。

ここはヨーロッパの香りはしないわ。人々は割りに親切。英語も通じるから、何とか暮らせてます。それにしても物価が高い!プリンターのインクが一つ5000円とかするんですけど。。。(日本なら千円くらいのはず!)

ホテルというか短期滞在のアパートです。そのうちブログに写真アップします。外観はともかく、中はきれいだし快適です。バスタブがないのが難点。家探しは結構大変そう。物価の高騰で、いわゆる高級住宅地は100万とかいう家賃もザラ。一体誰が住むのか知らん。
Commented by terue-cat3 at 2007-07-21 00:34
⇒ひらみえ
どこで待ち合わせしようかねぇ。

>人々は割りに親切。
それ、とっても重要ポイントじゃない!?

わたし、WCの人の冷たさにうんざりだった。

>英語も通じるから、何とか暮らせてます。
そっか、良かったね!
って英語が話せない私が言うコメントじゃないけど。。。

>プリンターのインクが一つ5000円とかするんですけど。。。
え~~~!
今日ビックカメラ行ってきたよ。
なんなら送るけど。
あ、ルーマニアまでの送料、半端ないんだったね。

>バスタブがないのが難点。
ウォルマートみたいなお店ないの?
アメリカのアパートのバスタブの栓が緩くて、
大きい道具入れを本気で浴槽代わりに使おうかと考えたことあるよ!
それか子供用のプールは!?(‐^▽^‐)
Commented by のぶ at 2007-07-22 09:52 x
中国のドアなし&衝立てなしトイレにも適応できましたぜ。人間、やればできる(^^)v。ひらみえも、近いうちにブカレスト最高〜と言い出すかもしれませんのう。ウィーンは既にあちこち回ったので、今度はプラハがいいなぁ。
<< 東京マラソン 七夕 >>