SANYO 「airsis(エアシス)」



CyberBuzzのモニターで、今度はSANYOさんにお邪魔してきました。

秋に発売される画期的な掃除機「airsis(エアシス)」を体験。
d0003916_145363.jpg

結婚する前から換算すると、いろんな掃除機を使ってきました。
国内メーカー、ダイソン、オキシジェンも。
どれも一長一短。
(中ではオキシジェンが一番良い気がします)

イベントに参加するにあたり、
さてどんな掃除機が理想だろうって考えてみた。
・隅もキチっと吸う!これ基本!!
・掃除すればするほど、空気がキレイになる。
・紙パックじゃなく、サイクロン。
・拭き掃除が要らないくらい、ピカピカに。
・小回りがきいて、動きにスムーズについて来られる。


今回体験した「airsis」はこれ全部を網羅しているのでは!?という掃除機です!
びっくりしたのは、市販のウェットシートをブラシ部分に“自動で”巻きつけて
掃除機をかけながら拭き掃除ができちゃうこと(σ・∀・)σ
d0003916_143168.jpg

そしてなーーんと、使い終わったウェットシートを
またまた“自動で”掃除機の中に吸っちゃうんです!
ね、画期的でしょ!?


ただゴミがたまる部分が小さいので、
詰まりやしないかと心配になり開発者さんにお尋ねしたところ、
「基本的にお掃除ごとにゴミは捨ててください。
そのままにしておくと微生物も繁殖して臭いの原因にもなりますので」
で、ですよねーーー。汗
正直、ちょっと面倒。
みんなお掃除のたびにゴミをポイしているのかなぁ。。。(ズボラ主婦のつぶやき)

こちらのお値段131,250円(税抜き125,000円)だそうです。
そこらへん、SANYOさんにがんばってもらいたいところだよーーー!!

d0003916_152260.jpg

プレスリリースのイベント直後のブロガーさんの為の発表会だったそうです。
CyberBuzzの常連さんらしき方たちもたくさんいらしていて、
バシバシ撮影していて真剣でした!

私はというと・・・なんとカメラを忘れてしまい、
ケータイカメラでの撮影です。。。
SANYOのみなさん、ちゃんと美しくお伝えできずにごめんなさい!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-14 01:07 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5798017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スイカママ at 2007-07-15 23:13 x
すごい良さげですね~この掃除機。
うちもちょうど、今の掃除機が吸わなくて・・・イライラァ。
いっそのこと早く壊れてくれないか思ってます(笑)
しかし13万は~無理ッス(^_^;)
それから一眼レフいいっすね~。
憧れるぅ。
Commented by yamomama at 2007-07-16 00:36
さすが日本!これ欲しい〜!ダイソンはイギリスのものですが、私が使ってるのは、hooverというイギリスブランドで、これが全く使えな〜い(怒)抜け毛が激しいからか、すぐに髪の毛が詰まってしまって、連続で15分程かけてたら、止まってしまう!で、ゴミを出して、フィルターを掃除しても、一旦止まったら、また15分程スイッチが入らない。。。超不便!しかも、こっちの掃除機って、バカでかいのばかりなんですよぉ。。やっぱり日本のがいいな〜。でも、13万円はちょっとぉ(汗)
Commented by hana at 2007-07-16 09:23 x
いいねぇ~コレ。
掃除機は毎日使うものだから妥協したくない品よねぇ~…

でも13万かい!

我が家の掃除機まーじーでそろそろヤバイのよ・・・ねぇ~
Commented by ふじらん at 2007-07-16 23:03 x
掃除機に13万は・・・
せめて半額!!
でもめちゃめちゃ良さそうな掃除機だね☆
コレ買っちゃったら使わずにいられなくてお家がきれいになりそ~♪
Commented by shio_ringo at 2007-07-16 23:21
ダイソンがきになっているしおりでございますが、SANYOも頑張ってるんだね。
しかし、結構なお値段・・・。
しかも1回1回捨てなきゃいけないの?
確かに清潔ではなるけど、まさかまさか1回ごとなんて捨ててませんことよ。
ところで今更ですが、CyberBuzzってなあに?
いろんなモニターをするの?楽しそうですねー☆

↓のお写真、色がとても綺麗
教室にいってめきめき上達するね。
うちのデジカメ、電池がすぐきれるし、全然だめ。
息子も動くしねー。
あんまり興味なかったけど、最近、きれいな写真とりたいなあって思うようになりました。
でも説明書読むの嫌いな私にはだめねえ。
Commented by 3*4*5 at 2007-07-17 08:41 x
掃除機新しいのがほしい。ほしい。って思ってんのに
なかなか壊れない我が家の掃除機。
かれこれ10年使ってるから吸引力とか、かなり低レベルだよ・・・
けど、もったいないもんね。しばらく頑張ります。
サンヨーさん、厳しい状況下かなり頑張ってるね。
けど、13万は高いよー
Commented by terue-cat3 at 2007-07-17 11:30
⇒スイカママ
私の説明、後から読み返してみたら
言葉足らずでSANYOさんに申し訳ないです・・・

掃除機を空気清浄機に使えるほど、空気もキレイにしちゃいます!
(ちゃんとこの目で数値を確認してきました☆)

実家でダイソン(2000年製)使っていたときは
「早く壊れないかな」と願っていました。
(今は改良されているのかもしれないけど・・・)

耐え切れなくて、壊れる前にオキシジェンに買い換えましたけど。
しっかし、高いですよね・・・
Commented by terue-cat3 at 2007-07-17 11:46
⇒yamomamaさん
私もアメリカで使っていた掃除機、
使うたびに青アザできるほど大きいし重いし、埃舞い上げて吸わないし!
掃除のたびにイラっとしてました。
そんな感じ??

NYC在住の知人は日本から家電を持ち込んでた(´∀`*)
なんとこたつまで!!!
おまけに、羽毛布団も!!!
どんだけ~~?


Commented by terue-cat3 at 2007-07-17 11:52
⇒hana
前に話したオキシジェンより、空気をキレイにするっぽい。
(数値で確認してきた!)

お掃除前、空気中に14万個の埃が舞っていたけど、
掃除機の排気を調べたらたったの35個だったよー!!

ゴミが溜まるところにティッシュを1枚敷いておくと
10年間フィルターのお掃除が不要なんだってー。
これ良くない!?

>でも13万かい!
定価だから量販店でもっと安くなるかも!?
Commented by terue-cat3 at 2007-07-17 11:56
⇒ふじらん
高いよねぇ。
でも機能を実力を考えると、がんばっちゃいたくなるかも!!

ま、ウチの掃除機クンはしばらくがんばってくれそうなので、
買い換える頃はもうちょっと安くなってるといいな。

掃除が楽しくなるならアリかなぁ。
Commented by terue-cat3 at 2007-07-17 12:06
⇒しおりさん
2000年製のダイソン使っていたてるえでございますが、
もし購入するなら、現在のモデルは隅のほうのゴミをちゃんと吸うのか、
爆音ではないか、フローリングを傷つけないかなど、
改良されているか確かめて~。
(平らなところのゴミはよく吸ってくれたし、
 2度の故障の際のカスタマーサービスの対応は良かったです!
 壊れないほうが嬉しいけど・・・)

そうそう!!
しおりさんに連絡しようと思っていたんだぁ。
CyberBuzzをご紹介しようかと!!
右のバーに「お気軽にmailください☆」ってあるので
そこをポチしてくれるとメールフォームが立ち上がります。
そこからメール送ってくれれば、紹介メールを送るよ~☆
私はたまたまイベントに参加したけど、
商品のモニターは自宅に送られてきて、感想をblogに書くみたい。


>教室にいってめきめき上達するね。
だといいんだけど・・・
明日も息子を母に託してNikon塾。
がんばりまーす(´∀`*)
Commented by terue-cat3 at 2007-07-17 12:16
⇒3*4*5
壊れたら買い換えるのに~ってものあるよねぇ。
なのに、そういうのに限って壊れない。

9月1日に発売するらしいので、
電気屋さんに行ったときにデモで試してみてよ!
隅に行くと、吸う部分が反り返って、バッチリなの!
感動するよ♪♪

実はSANYOってあんまり好きなメーカーじゃなかったんだけど
ちょっと高感度UP☆
Commented by もも at 2007-07-18 09:25 x
↑の掃除機、かなり主婦のつぼを押さえていますね!!ウェットシートの機能はすごく活気的。あと、フローリングが傷つかない掃除機が欲しいです。ナ○ナルのサイクロンの掃除機を使っていますが、最近調子が悪くて・・・。お掃除好きな私は、ちょっとイライラしてます。サ○ヨー商品は壊れ易いって聞いていて、ちょっと敬遠していたけど、↑のは気になります。でも、お値段が・・・。
先日『マジカルコンパクト』を試してきました。てるえさんがお持ちなのは4way?3way?着脱も簡単だし、3wayのものはコンパクトになるしいいな~って思いました。お揃いが増えちゃうけど、いいかしら(笑)。『CyberBuzz』が気になります~。ブログをやってないとダメなのかな?!
↓きれいに撮れていますね。前から思っていたけど、てるえさんって写真の撮り方がお上手ですね♪構図がいいというか。
Commented by terue-cat3 at 2007-07-19 23:25
⇒ももさん
私の説明が言葉足らずなのだけど、とても画期的な掃除機みたい!
オキシジェンって空気がキレイになる掃除機で、実家が使っていて、
私もお引越ししたらそれに買い換えようかと思ってたの。
だけど、そのオキシジェンを超える掃除機だよ!

隅っこのほうは掃除機の先っちょ(四角い数部分)が
半分にクイッと角に沿って上がるので、バッチリ埃も吸い取るよ!

ダイソンでフローリング傷付いたなぁ。。。
大きくて小回りきかないし。
日本のメーカーが本気出せば、海外製品はあっという間に越すよね!!

実は私もサ○ヨーにあまり良いイメージなかったの。
でもちょっと高感度アップしました。

マジカルコンパクト、私は3way!
横抱っこはスリングで事足りていたのでおんぶ専用に買いました。
お揃いどんどん増やそう♪♪♪

そうなの、CyberBuzzはブロガーさんじゃないとダメみたい。
この機会に始めてーー!!
ももさんの暮らしぶりを垣間見たい☆

>てるえさんって写真の撮り方がお上手ですね♪構図がいいというか。
ドキっっ。
結構適当な撮影なので・・・
精進します!!
<< 七夕 練習 >>