Nikon塾 つづき


Nikon塾 女性のための写真講座(基礎コース)
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/class/
7月の毎週水曜日、4回です。
現在は2回終わったところ。

Nikon塾に行けば、メキメキ上達するかと思ってたけれど、(相変わらず甘い)
第1回目に「まぁ3年あれば写真のことが分かるようになるのでは?」センセー。
ブハッ。
で~すよね~~~。
お話聞いただけで、写真が上手くなるわけないか!(≧▽≦)ケケケ。
とにかく撮るしかないですね。
せっかく買ったので、まずは使いこなせるようにがんばります。
d0003916_182718.jpg
休憩時間にセンセーがおやつを用意してくださいました( ´∀`)


来週は撮影実習。
OLさんや保育士さん、フリーランサー、奥様方、いろんな方がいらっしゃるので、
ワイワイと楽しくなりそうです♪♪


出欠をとるときに旧姓の名前に反応して、
元気よくお返事してしまいました。 
みんなに笑われちゃったよぉ。




■お稽古ごと、他にもちょっと続きます■
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-12 01:10 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5792590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤガモコ at 2007-07-15 11:43 x
そうそう、ホントデジカメじゃあ子供の早いスピードについていけず、ピンボケだらけ!
私もデジイチ欲しいんですよね~。
でも、結構使いこなすのが難しそう。。。

ニコン塾がかなり気になりますっ。
Commented by terue-cat3 at 2007-07-17 11:25
⇒ヤガモコさん
こんにちは!
やっぱり~!? ですよねっ(≧▽≦)
ブレブレの写真ばかりです~。。。

ん~、私はかなり苦戦中デス。
だけど、オート機能で撮影すれば、キレイ(無難)な写真が撮れますよ。

>ニコン塾がかなり気になりますっ。
ニコンのカメラを持っていなくてもOKだそうですよ!
webをcheck♪

明日も息子を母に託して行って参ります~(‐^▽^‐)
Commented by まるこ at 2007-07-17 22:50 x
デジイチデビューおめでとう!
綺麗に撮れていますね~(^-^)

私、いろいろ試したんだけど、どうも画像アップできず・・・
だから最近は段々写真撮らなくなってきて。。
ビデオをまた引っ張り出して撮影しているのですがね。
写真、アップしたいなあ~
Commented by terue-cat3 at 2007-07-19 17:21
⇒まるこさん
ありがとう~。
5月からちょびちょびはblogにもデジイチ撮影の写真を
UPしているんだけど、写真に自信がなくて
「デジイチ買いました」って宣言できなかったの・・・

Nikon塾に行ったからって、自分でいろいろ試行錯誤
撮影しまくってみないと上達しないですね。。。

>私、いろいろ試したんだけど、どうも画像アップできず・・・
もしかして、写真のファイルがblogにupできるサイズをオーバーしていない?
カメラで撮った写真って、サイズ大きいし。
ピクチャーマネージャーを使っているなら
左のメニューバーの「画像の編集」→「サイズ変更」で小さくできるよ~!

>だから最近は段々写真撮らなくなってきて。。
あらもったいない!!
せっかくのデジイチが~~(ToT)
さすがに普段デジイチ持っておでかけしないけど、
IXYはいつでも持っているよー。
たぶん世代が同じだと思うんだけど(ヤングだったらスマセン!)
中学とか高校生の頃って、いつでもカバンに「写るんです」が
入っていなかった??

<< 練習 Nikon塾 >>