Nikon塾


d0003916_0572333.jpg
実は5月の半ばにデジタル一眼レフカメラを買いました。

我が家のジッとしていられない面々。息子と実家の猫&犬。
お正月に買ったコンデジのシャッタースピードが追いつかず、
写真がどれもこれもブレブレでストレス溜まっていたの~(T△T)

イラーっとしてビックカメラに乗り込み、
「シャッタースピードが速いカメラはどれなのさ!!」と聞いたら、
1位は壊れまくったリコーだとおっしゃるっ! 却下。 ⇒経緯
次は現在使っているキャノンのIXY 900ISだとのこと・・・ 。
どうすればいいのだと鼻息荒くフガフガしていたら、
店員さんが「もうデジイチしかないですね♪」と。
そうきましたか。

・・・保留。

「やっぱいいわNikon」 byキムタク っていうのと、
リサーチの結果NikonのD80を選びました!
(カメラ好きのおじさん、「価格.com」、mixiのコミュなどなど)

↑買った当時、我が家にはまだ万表鉄平ブームが残っていた。


ところが。。。
コンデジの感覚で、
すぐに使いこなせるようになるさと思っていたら大間違い。凹

部屋のオブジェ化していたところに、
近頃、影響されすぎの憧れブロガーさんのももちゃんに
「Nikon塾」の存在を教えてもらって、私も行くことに☆☆

長いのでつづく
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-11 00:59 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5792524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayusoleil at 2007-07-14 20:46
カメラ私も壊れました・・・。
4度修理に出しました。
そして今日、修理の引き取りに来るはずが
手配できてなく明日だそうです。。。

カメラ・・・ピンとは合わなくなるし何枚かに1枚真緑の写真に
なるし・・・。我が子の写真はどうなるの?って感じです。

1眼を使っていたので今度はデジカメでと思いながらも
悩みに悩んでまだ買ってません!!

Nikonはいいですか~?!
あ~悩む。。。。

早くマスターできたらいいですね~。
またカメラの事教えてくださいね~^^

そして撮った写真いっぱいUPしてください!!
Commented by terue-cat3 at 2007-07-15 01:21
⇒ayusoleilさん
こんばんはー。

おっと、タイムリー!
壊れちゃったんですか!?
緊急事態ですね。

カメラが無い間も、我が子はスクスク成長しちゃうというのに!
どうしてくれるの~(T△T)

>1眼を使っていたので今度はデジカメでと思いながらも
>悩みに悩んでまだ買ってません!!
ようさんを中心に撮影になると思うので、
シャッタースピードは重要ポイントですよね!!
それにBlogやっていると、マクロ撮影多くなりませんか?
離乳食撮ったり。
5月時点でですが、リコーのカプリオR6がシャッター速度も
マクロ撮影も(1cmの接写が可能!)イチバンでした。
ただ私は前モデルのR3とR4が何度も壊れて、痛い思いをしたので
きっとしばらくはリコー製品買わないだろうなあ。。。
※カスタマーサービスの対応は素晴らしかったです☆

>Nikonはいいですか~?!
デジイチは使いこなせていないので、何とも言えないのです~(((( ;゚д゚)))

Nikonのコンパクトデジカメは「あ、今!」とシャッター押してから
実際に撮影できるまでタイムラグが長いです。
購入の参考になれば良いのですが・・・(´∀`*)
<< Nikon塾 つづき 完熟マンゴー >>