奥様のおやつー!

d0003916_2242775.jpg
画像お借りしました

今、ハマっている和菓子。

「源吉兆庵」の陸乃宝珠。

マスカットを薄い求肥でまるごと包まれ、お砂糖がまぶしてあるの。

1個が240円(税抜き)するので、バクバク食べられないのが残念!!


いつも旦那さんにも買ってくるんだけどね~~。
帰ってくるの遅いし、食べちゃいます。
ヒッヒッヒ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-06 22:40 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5767629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スイカママ at 2007-07-09 23:56 x
ヤバ~~~うんまそ~~~~!!!!!!
でも1個240円かぁ・・・・・・・・・・・
って悩み過ぎやし。
どんだけビンボーやねん、うち。
Commented by terue-cat3 at 2007-07-09 23:58
⇒スイカママ
悩む値段でしょ!?
ひとり1個ずつで2個買うか、
私は2個で3個にするかで葛藤します!!
で、2個買います。
んで、2個わたしが食べます!
Commented by ayusoleil at 2007-07-10 00:15
わたしもこれ好きです!!
じっくり味わって頂きます・・・。
おいしいですよね~。

あ~食べたい。
近々買いに行こうかしら♪j
Commented by girigiri at 2007-07-10 07:04 x
マスカットだったんですねぇ~!!
勝手に季節物だと思い込んで梅かと思っちゃいました!
マスカットの和菓子なんてあるんですねぇ~
さっぱりしていそうで美味しそう~~~♪♪
お値段はお高いですがパクパクいっちゃいそうですねっ(笑)

昨日、お中元が届き中身を見たら梅のゼリーだったんですが
手が止まらなくてすごい食べてしまいました(苦笑)
Commented by もも at 2007-07-10 12:20 x
てるえさん、こんにちは☆きゃーー、私も↑の和菓子好きなの~♪去年実家で食べて感動しました。今年の春に枇杷のゼリーを食べたけど、それもおいしかったよ!白桃のゼリーを主人のいとこからいただいたことがあって、桃の器に包丁を入れていたおばかな私・・・orz『源吉兆庵』は、おもたせにちょうどよいものが揃っていると思う。

てるえさんとはつぼが一緒だわ~と、一人ずうずうしく思っているももでした。

トリップの試乗?してきました!姫も座り心地よさそうだったから、近々購入予定です♪色は、ダイニングチェアーと合わせて、ブラウンにするつもりです。色違い☆トリップ用のクッションはお持ちですか?

↓私、『バンボをダイニングに置いて』って書いちゃったけど、『ダイニングテーブルの上』に置いて離乳食あげてます。
Commented by terue-cat3 at 2007-07-10 16:59
⇒ayusoleilさん
こんにちはー☆
そんなに有名なお菓子だったのか!
結構、みなさん御存じのようですね~。
私は先日、頂いて感動してハマったのですーー!!

お勧めのお菓子などあったら教えてくださいねっ(^◇^)

ちょっと冷やして食べたら美味しくて、
一気に20個くらいいけそうな雰囲気でした。
(2個しか買ってないヨ!)
Commented by terue-cat3 at 2007-07-10 20:38
⇒girigiriさん
これ、とってもオススメ!!
一度、ご賞味あれ~♪
ひとくちで¥252ですわ(´∀`*)

あ~~ん、私、梅ゼリー大好物です!
今日も食べました!
梅ゼリーを凍らせてシャーベットも乙ですね☆
Commented by terue-cat3 at 2007-07-10 20:47
⇒ももさん
さすが、ももさん!ご存知なのね~!?
普段、マスカットってそんなに好きな果物ではないの。
でも先日頂いて、衝撃を受けました。

>今年の春に枇杷のゼリーを食べたけど、それもおいしかったよ!
あ!!私もそれ頂いて食べたよーーーー!!!
おいしかったぁヽ(°▽、°)ノ
甘すぎずに枇杷の甘みを活かしたお味だったわねん♪

>桃の器に包丁を入れていたおばかな私・・・orz
なんか、ほんわかももさんならではのエピソードだね!
ももさんを妄想中・・・

>『源吉兆庵』は、おもたせにちょうどよいものが揃っていると思う。
いつも夫の実家へ手土産に悩むので、次回は『源吉兆庵』で!
今、調べたら九州には進出していないみたい!
前回は「柿山」のおかきにしました。

>てるえさんとはつぼが一緒だわ~と、一人ずうずうしく思っているももでした。
私のほうが嬉しいです!!
あ~ん、ももさん素敵な女性なんだろうなぁ。

>トリップ用のクッションはお持ちですか?
ブルーのストライプを装着☆したヨ!!
Commented by まるこ at 2007-07-11 02:32 x
おいしそ~~~
こんな時間にネットフラフラしてたら、お腹が減ってきた(T-T)
マスカット苦手でもいけちゃうなんて、これは賞味しなければ!

私は今、叶巧壽庵の白玉ぜんざいにはまっています。
http://www.kanou.com/season.php
一個525円也。甘さ控えめでチュルチュルいけちゃうのです~。
Commented by terue-cat3 at 2007-07-11 04:08
⇒まるこさん
夜更かしですね~。
私はさっき、ミルクで起きたのだけど、作ったばかりのミルクをぶちまけて
掃除。。。
今日(昨日?)お昼間は手を滑らせて哺乳瓶を落として割っちゃったし。夕飯作るときもお醤油刺しを冷蔵庫の中で倒してエライ事に・・・
続くときは続くね(T△T)
目がさえちゃったよ。。。

みんな美味しいスウィーツに詳しいね!!
今後とも情報共有して、美味しいもの食べましょっ♪
<< 完熟マンゴー どこでもバンボ >>