完熟マンゴー


d0003916_22312070.jpg
熊本の完熟マンゴーです。
今年は例年に増してマンゴーブームですね!

3つだったけど、食べちゃったから写真はふたつ(´∀`*)
甘くてと~~~~っても美味しい!!
目を閉じて食べると、南国に行った気分になれるかも。。。?


今夜も旦那さんは終電で帰ってくるようなので、
ひとりで食べちゃお~~っと!!!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-07 22:31 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5767536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2007-07-11 17:02 x
てるえさん、こんばんは☆熊本もマンゴーが有名なのですね。マンゴーと言えば『宮崎』って思っていました。スーパーのマンゴー売り場には、宮崎県知事のポスターが・・・。↑おいしかった?!一人で食べちゃった?!私もマンゴー☆ラブです。マンゴーの下に敷いてあるのって、もしかしてランチョンマット??茶色とベージュのを持っているの~~♪おそろいが多くて、本当に嬉しいでーす☆

話変わって、ベビーカーの帆の角度って、調整できないですよね?日差しが強い時はどうしてますか?UV対策してる?キャリーストラップが付いてなくて、今のところ特に不便は感じてないけど、てるえさんはどうですか?あと、以前お話されてた、コンビのおんぶひもはどう??質問ばっかりでごめんなさーい。
Commented by suomit at 2007-07-12 13:16
こんにちわ。
今年はマンゴー高いっすね。(゜-Å)
なのでそんな一人で一個、さらには旦那様に隠れてもっと食べちゃおうだなんて、暴挙、お天道様が許しませんよ!
。。。。というかすごくうらやましーーーー。
なので今日マックでマンゴーサンデー食べてきます。
Commented by ゆみつん at 2007-07-13 14:38 x
美味しそう~
っていうより、高級そう!!
美味しいですよね。マンゴー。
私も大好きだけど、ここ最近食べてないわ~
旦那様、食べられなくて残念でしたw
Commented by terue-cat3 at 2007-07-13 14:57
⇒ももさん
マンゴーは母にもらいました。
今年は『彼』の影響でマンゴーが高騰!!
これ母がここ数年、お中元にしているのだけど
マンゴー農家のおじちゃんに「今年は値段が高くてすみません。」て
言われたそうですよ。

>おいしかった?!一人で食べちゃった?!
そりゃ~もう、美味しかったわぁ~♪
ひとりで食べようと思ってたけど、心やさしい私はちゃんと
旦那さんにも半分(よりちょっと少ないかも)あげたよ(^◇^)

でもちょっと聞いてくれる!?
今朝、最後の1個をむいてテーブルに置いて、
コーヒーを淹れている間に、全部食べられたの!!!
信っじられないっ<`~´>
ひとりで食べるつもりが、逆にやられました…
神様は見ていた??
Commented by terue-cat3 at 2007-07-13 14:57
⇒ももさん②
>マンゴーの下に敷いてあるのって、もしかしてランチョンマット??
も~~~どうしましょうね!
お揃い多くて嬉しいけど、ホントちょっと怖くなるときありますね。ウフフ。
これ、丸洗いできて使いやすいわぁ♡
布製みたく皺にもならなくてイイ☆
色チでコレクションしたくなります。

>ベビーカーの帆の角度って、調整できないですよね?
へんてこなカタチになるけど、帆を前側にしちゃうときあります。
ホント変なんだけど。。。

>日差しが強い時はどうしてますか?
ヘンテコな帆で影をつくるくらいかしら。
あとスリングの時は日傘を。
(荷物が多いので滅多に持たないけれど)

>コンビのおんぶひもはどう??
すごくよく考えられていて、使いやすいヨ!!
今もおんぶしながらPC向かってますーー。
おんぶはお家の中、限定…
Commented by terue-cat3 at 2007-07-13 15:04
⇒suomitさん
ほんと~~高いっす。
自分で買うなら、台湾マンゴーで手を打ちますね、確実に。
台湾マンゴーでも高いけど…


>お天道様が許しませんよ!
おっしゃる通り…(ToT)
↑にも書いたのだけど。。。
今朝、夫に丸々1個ペロリと食べられてしまいましたぁーー。
最後の1個だったのに!!!
食べ物の恨みは怖いんだからっ!

でも、意地悪なこと考えるもんじゃないなって反省しました。
ちょっとだけ。

>なので今日マックでマンゴーサンデー食べてきます。
私はタリーズで「マンゴータンゴ」を♪
って…ウチの近くにタリーズ無いんだわ((+_+))
Commented by terue-cat3 at 2007-07-13 15:10
⇒ゆみつんさん
こんにちは☆
マンゴー大好きで、ベランダで育たぬものか!と考え中~。
(絶対ムリ)

>っていうより、高級そう!!
自分で買ってないですよ!?
買うなら台湾マンゴーです(*^^)v

>旦那様、食べられなくて残念でしたw
それが、2個目もちゃんと半分づつ(よりちょっと少ないかも)食べたの。
なのに今朝、最後の3個目を旦那さんが1個丸々食べちゃったの!!
ひどーーいっ<`~´>

意地悪なこと考えたバチかもです。。。
<< Nikon塾 奥様のおやつー! >>