主婦力低下

d0003916_221121100.jpg

アクアパッツァを作りました。

な、なんと、鱗を取らずに焼いてしまった。。。

いつものデパ地下のお魚屋さんは何度か通っているうちに、
「どうやって食べるの?お腹出しておこうか?」とか
「鱗、とっておくよ」と親切にしてくださるので、
「それじゃお願いします」と私も甘えてしまって・・・(´∀`*)

自宅で鱗を取ると、キッチンに鱗が飛んでしまうのが面倒なんですよね~。
ある意味ピカピカ☆だけど。

この日は別のデパートのお魚屋さんで買ったのです。。。

鱗のことなんかスッカリ頭にありませんでした。
すっかり主婦力低下です。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-11 22:11 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5597130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるこ at 2007-06-11 22:18 x
おいしそ~~~!!

いやいや、てるえさん。
こんなご馳走作れるなんて、主婦力低下なんかしてないよ~う!!

今日の私こそ、夫が居ないことをいいことに、母とレトルト八宝菜。
キャベツ入れて炒めるだけ。。

確実に私が一から作るよりも美味なのだ~。
Commented by スイカママ at 2007-06-11 22:40 x
すごい~!!
美味しそう!!!

主婦力?それいい言葉ですねぇ。
その前に主婦になれ!自分!!ってとこですけど(笑)

私もうろこ取るの苦手です。
意外と力がいるし、超飛ぶし(笑)
魚屋さんで買ったら、絶対取ってもらっちゃいますね~。
Commented by nori at 2007-06-11 23:49 x
そんな日もあるさ~。
私は、今日は洗い物をせずに寝ます!

食洗器、買おうかな~↓↓↓
Commented by girigiri at 2007-06-12 06:57 x
美味しそう~~♪
前に友達がこんなようなのを作ってくれて食べた記憶があります~
確か~キノコ類も沢山入ってたかなぁ~
材料を入れて蒸すだけだから簡単で美味しいって事だけ覚えてます(笑)
とっても美味しそうなのでレシピ載せて下さい~~!!!
作ってみたい~~~~~♪♪
Commented by 345 at 2007-06-12 21:42 x
ドンマイ!
あたしも、しくじった〜。物忘れがはげしくて・・・。
昨日しまい込んだ物が見つからない。かれこれ1時間探してるけどダメっぽい。
へこむ〜。

にしても、ヤバすぎ!おいしそうっ!!
あたしでも出来る簡単料理教えて〜!!!
Commented by ふじらん at 2007-06-12 22:56 x
お~、食べた~い^ ^
さすがプロフェッショナルだわぁ☆☆
鱗ぐらいなんてことないっすよ!鱗上等w

私は毎日毎日だるくて手抜き料理ばっかりよ、最近><
5月病を引きずって、夏バテ突入コースだわ。
美味しい料理作るママをもって、ヒカルは幸せだわね♪だんなも!
Commented by shio_ringo at 2007-06-12 23:22
ほれ~、やっぱりおいしそうじゃーん。
うちにもつくりにきてー。
Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 21:11
⇒まるこさん
味は美味しかった。
でも鱗がね・・・
旦那さんがキレイに取ってくれましたけど。

>今日の私こそ、夫が居ないことをいいことに、母とレトルト八宝菜。
>キャベツ入れて炒めるだけ。。
私、近頃、夫に平気でレトルト出してるから~~!
しかもキャベツを入れて炒めるですって!?
それ立派なお料理ですっ!
私が手を抜くときはとことん!ですよ。
お湯で温めるだけ~~♪♪
Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 21:14
⇒スイカママ
私もぜんぜん主婦してない。
お出かけすることばかり考えて、家の中に気持ちがない・・・
ハイハイに向けて、お家を一掃せねば。とは思っているのですけど。。。

>魚屋さんで買ったら、絶対取ってもらっちゃいますね~。
ですよね~~~。
良かったぁ。
でもずっとやってもらってたら、本当に鱗の事なんか
頭になかったです。危険☆
Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 21:18
⇒nori
ありがと~~。救われたよ。

>私は、今日は洗い物をせずに寝ます!
しょっちゅうですけど!!!

>食洗器、買おうかな~↓↓↓
私、産後キツくて引っ越して不要になるの分かってて買った!!
なのに、某電機屋さんの不手際でなかなか取り付かず、
頭にきてキャンセルしちゃったので、結局無いままなんだけど。。。
ボヤボヤしているうちに、産後の身体がラクになっちゃったし!

でもあったらいいなぁ~と思うよ。
ビルトインタイプよりも、据え置きタイプのほうが性能良さそうだし、
メンテも楽だよね~。
お宅の会社もそろそろ夏ボでしょっ!?(*'▽'*)
Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 21:21
⇒girigiriさん
そうそう、キノコとか入れると美味しいです~。
何より簡単だし!
この日はいろんなものが足りてないアクアパッツァなんですよ。
アサリがあると思ったら無かったし・・・
マッシュルームも切らしていたの。。。

レシピねぇ。
ちょっとお待ち頂ける?
Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 21:25
⇒345
ありがと~~。
わかるーーーーー!
なんでこんなに物忘れヒドイ??

私は郵便局の口座の暗証番号が思い出せない・・・
そんなにいろいろな暗証番号のパターン無いのに。
何度やってもはじかれる。

Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 21:28
⇒ふじらん
簡単なんだってば~~。
それにこの日の、いろいろ足りてないんだよ。。。
自分の家の冷蔵庫の中身を把握できていない証拠。

>5月病を引きずって、夏バテ突入コースだわ。
私は昨日「今年、猛暑だって!」って聞いただけで
すでに夏バテ突入☆ どうしよ。。。
Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 21:29
⇒しおりさん
それじゃ、魚釣って待ってて~~~!!
Commented by girigiri at 2007-06-14 08:39 x
は~いレシピ待ちします~♪
楽しみ~~♪♪
そうそうあさりも入ってた!!
お魚や野菜や貝のだしでいけちゃうんですよねっ!!
<< 社会見学 ひとり >>