フレンチトースト

翌、日曜日は気を取り直しお出かけ。

行き先はホテルオークラ。
朝食で頂けるフレンチトーストがずっとずっと食べたかったのだ!!

ホテルの印象って、朝食が美味しかったらポイントアップだったりしませんか?
その逆もあるけれど。
今までで一番素敵な朝食はやっぱりHawaiiのハレクラニの朝食☆


しかし。。。早起きすることができなかった私達。

そこでティータイムのハーフポーションを狙い撃ち☆ ウララ~♪
六本木一丁目からスペイン坂を駆け上った~~!
d0003916_1452821.jpg

汗だくになりながらオークラに到着。

ふ、古い・・・
古いままを“オークラの歴史”としているんだね、きっと・・・(・。・;

幼稚園の頃、遠くから泊まりに来た親戚とお食事したことがあるけど、
たぶんあれからずっと変わっていないと思う。

まぁ、今日はフレンチトーストが食べられればいい!
オーキッドルームにて意気込んでオーダー!
あぁこれでやっと食べられる!


と思ったら・・・・


「申し訳ございません。先ほど最後の1食が終わってしまいました。」

どうして予約をしなかったのだ!と自分を呪った。。。

d0003916_1441121.jpg

無難なケーキセットを食べました・・・
お世辞にもキレイとは言えない)大変趣のあるホテルでふたりでお茶して¥6,000也。

『オークラや なんてハレンチ プライスだ』



なんだかこのまま帰るにはスッキリしない私たち。
旦那さんとお付き合いしていた頃よく行ったアークヒルズで
お天道様も高いうちからいい気分になっちゃいました。
d0003916_14776.jpg

ヒカルはベビーカーでお昼寝。
なかなか空気読めるね、キミ!


土曜日の朝、ホテルで朝食が我が家で流行りそうです。
早起きは三文の徳って言うし☆
赤ちゃん連れでも安心なので、最近はもっぱらデパートかホテルに出没しています。


★オマケ★
自分の足をつかむのがブームです!
d0003916_14584236.jpg
わっしょ~~いっ

ホテルオークラのフレンチトースト
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/special/recipe05.html

[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-07 23:02 | ・・・食・・・ | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5587560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マクラーレン ベビーカー at 2007-06-11 15:55
タイトル : マクラーレン ベビーカー
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。... more
Commented by しおり at 2007-06-10 22:59 x
なんとおいしそうなフレンチトースト!!
↓の涙の原因はこれだったのね。
神戸のオークラにはないのかなあ。っていっても朝に行くにはちょっと遠いな。
私はリッツのブランチブッフェがすき★
出産してから行ってない。それに確か子供はただのはず。
1歳くらいになったらいきたいのぉ。

そして私ももっぱらデパート!!週1,2回行ってるよー。
なるほど、ホテルという手もあるね!

足、つかむんだ。かわいいぞ。うちはまだまだ興味なさそう。
ところで体調いかがですか??
お大事にしてね。
Commented by スイカママ at 2007-06-10 23:18 x
いやん、セレブな土曜日ね~(>_<)
さすが、てるえさん一家!!
お茶して6000円って・・・どんだけ~(T_T)
うちには到底無理なので、焼肉のニオイでご飯を食べるように、ブログ読んで行った気になれる。

最近の私の出没場所・・・ジャスコ(爆)
どんだけ~。

って、ヒカルくんったら、かわいいんだから♪
てるえさんは体調大丈夫なのかしら?






Commented by ayusoleil at 2007-06-10 23:43
この間オークラのフレンチトーストTVでやっていて
ま~なんておいしそうなんでしょう?!と思っていたのです。
なんてタイムリーなんでしょう~~~。
素敵な土曜日ですね!!

↑のしおりさんと同じくリッツのブランチビュッフェ大好きです♪
久しく私も行ってないけど行きたいわ~。

ホテルやデパートは子連れにはやさしい場所ですよね~。
もっとこんな子連れにやさしい場所が増えたらいいのにね!!

ヒカルくんも足を持つんですね~。
マクラーレンって前にバーが無いからかなり足を
掴みやすいみたいですよね。
バーがあるベビーカーのベビー達はバーに足を乗せてる
姿を良く見ますが・・・。

本と、ヒカルくん大きくなりましたね~。
なんだが嬉しくなります♪♪♪


Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 20:11
⇒しおりさん
お返事遅くてごめんなさ~い!
エキサイト、調子悪いよね・・・
ま、気長に待ちましょう~。

前にオークラのフレンチトーストが美味しいって知って、
ずっと行きたかったんだけどなかなか早起きしてまでね。。。
でも子供が生まれてから安心して出かけられるところが
デパート、ホテルなのでちょっくら行ってみようということに。

神戸のオークラどうなんだろう・・・?
でもHPにレシピが載ってたから、自分でも作れる“かも”よ?
って、自分で同じ味が作れるわけがないからオークラも
レシピ載せているんでしょうけど・・・(´∀`*)

>そして私ももっぱらデパート!!週1,2回行ってるよー。
私も・・・(*´艸`)
出勤か?ってくらい通いつめている!
Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 20:17
⇒スイカママ
セレブぢゃなくて(あり得ん)ミーハー家族なんです!!
しかし、あのハード面でえらいオカネ取りますわ。
ソフト面ではさすが老舗って感じでしたけど。
でもリベンジにフレンチトースト食べに行くかって聞かれたら
「う~~ん。微妙。」
あまりにホテルの中が暗いし、お手洗いも赤ちゃん連れで決して便利ではなかったです。。。


>てるえさんは体調大丈夫なのかしら?
お蔭様で元気になりました。
産後の生理がキツイです・・・(+o+)
Commented by terue-cat3 at 2007-06-13 21:02
⇒ayusoleilさん
エキサイトブログ、調子悪くないですか?
ログインできなかったり、表示できなかったり。。。

オークラのフレンチチトーストTVでやっていたの~!?
見たかったなぁ。
あ、だからか!!
「せっかくフレンチトーストを召し上がりに来て下さったのに。」と
何も話していないのに言われたんです~。
フレンチトーストを食べに行く人がいっぱいいるのかもですね。

>リッツのブランチビュッフェ大好きです♪
リッツって大阪リッツ??
一度は泊まってみたいホテルです~~♪♪
あ~・・・(´∀`*)

>ホテルやデパートは子連れにはやさしい場所ですよね~。
他に安心していける場所ってないですかねぇ。
デパート通いすぎですっ。

>バーがあるベビーカーのベビー達はバーに足を乗せてる姿を良く見ますが・・・。
いるいる!「あらま!」って一瞬思っちゃいますねぇ。
昨日もワンマン社長みたいな男の子見ました(*´艸`)
Commented by ayusoleil at 2007-06-13 22:10
本当に調子悪い!!
離乳食やらで育児日記と化している私のブログ・・・。
夜になると朝の記憶がなくなるくらいだから
何とかしてくれないと~。

大阪リッツって景色は良くないですよ~。
でもサービスやお部屋はいい感じでしたよ~。
<< ひとり 子はかすがい >>