あつあつタコヤキ

みなさんにタコヤキレシピを教えていただいて、
やっと週末にタコヤキ作りましたー!!

お陰さまでとっても美味しくできましたよ~♪
ありがとうございます。

d0003916_040673.jpg



今度は変りダネでやってみたいな☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-15 23:41 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5412653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by girigiri at 2007-05-16 08:04 x
うわ~美味しそう~~♪♪
タコ焼き大好き~~!!
タコ焼きの紙皿も買ったんですかぁ~!?
ちなみにちょこっと写ってる薬味?なんでしょうか?何ですかぁ~!?
Commented by happylife109 at 2007-05-16 11:23
おはようございまーす!
たこ焼きおいしそう~!
食べたーい♪

エスプレッソマシーン、ネスプレッソのなんだ~。(自爆)
ネスプレッソって日本のですか?
初めて知りました~。
かなりよさげだわ~、ふむふむ。
是非試飲してみま~す!
ありがとう♪
Commented by akonaru at 2007-05-16 12:57
terueさま、お久しぶりです^^
ヒカル君、大きくなりましたね~可愛いでしょ?^^

たこ焼き・・・自称たこ焼き名人!^^;の私にライバルが~!^^;
凄い、お上手です^^
気になるのは・・・その舟!探しているのですがなかなか・・・
どんなところへ行けば手に入るのか、良かったら教えて下さい^^
私のお気に入りは、豚肉とカマンベールです♪
Commented by チッチ at 2007-05-16 21:44 x
とっても美味しそう♪(^¬^) 
うちは最後に油を使ってちょっとくどい系です。
たこ焼きっていつ食べる用に作ってますか??
我が家はたまにしかやらないので、思いっきり夕飯!!(*´∇`*)
旦那は職場で笑われたそうな・・・
Commented by コジコジ at 2007-05-17 10:30 x
たこ焼き、すごく上手に出来ていておいしそう~!!
思わずよだれが出ちゃいそうです。。。ズルッ
私は自分で作ったことないけど、
ちゃんと丸く作るのって難しそう・・・
何かコツってあるのかな?
Commented by もも at 2007-05-17 11:09 x
てるえさん、こんにちは☆たこ焼き、作ったのね!!とってもおいしそう♪売り物みたいよ。私も週末に食べたくなってきた~。

↓デパートラヴです☆彼にベビを預けて、週末に行ってきました♪
Commented by terue-cat3 at 2007-05-17 23:20
⇒girigiriさん
そうそう、「船」って言うのかな、コレ。
デパートのキッチン雑貨売り場で買いましたよー。
ほら、おにぎり巻くのとか売ってるあたり。

>ちなみにちょこっと写ってる薬味?
これキャベツ~~。
今回はたっぷりキャベツで作りました☆
Commented by terue-cat3 at 2007-05-17 23:24
⇒happylife109さん
タコヤキ、結構上手じゃない!?
アメリカに遊びに行ったときに、よくやってたの。
(何故かアメリカで・・・)

ところで台湾って、コーヒーが美味しくないかも・・・(T_T)
去年、旅行した時にホテルで飲んだコーヒーが
お世辞にも美味しいとは言えませんでした。。。
マシーン、持って行っちゃえ~!
あと、オレンジジュースもだったなぁ・・・
Commented by terue-cat3 at 2007-05-17 23:29
⇒akoさま
きゃ~~~お久しぶりです!

も~、ここだけの話ですよぉ!?
すごいかわいすぎて困ってるんですけどーー♪(爆)

akoさまたこ焼き名人なんですか?
師匠と呼ばせていただきます!!

舟はデパートのキッチン雑貨売り場で発見☆しました!
たまたま見つけたんですけど。(^_^;)

ちょっと~~さすがakoさま♡
豚肉とカマンベールなんて、おしゃれですぅ~~!
Commented by terue-cat3 at 2007-05-17 23:33
⇒チッチ
くどいの大好き!
コレステロール、バンザイ☆
最後に油で仕上げたら、銀だこ系になって美味しそう!
次はウチもギトギトで♪♪
さらにマヨネーズも!

へっ!
フツーーーにお夕飯だったけどぉ~。
お好み焼きと、大して変らないじゃんね?

ね、お好み焼きとご飯で食べたことある?
関東はやらないよね?
でも、一度やったら結構イケたよ(´∀`*)
Commented by terue-cat3 at 2007-05-17 23:37
⇒コジコジ
ね、けっこう上手くない?
生活に困ったらタコヤキ屋さんで働こう(≧з≦)

>何かコツってあるのかな?
タコヤキ用の鉄板に、生地タネをなみなみ注ぐこと!
かな~?

家でタコヤキ楽しいよ!
ホットプレートのタコヤキ用の鉄板は一気に30個できるからオススメ♪
普通のタコヤキ機だともっと少ないから、
焼き係の人はなかなかありつけないんだよね。
Commented by terue-cat3 at 2007-05-17 23:42
⇒ももさん
やっとタコヤキ作ったよー!!
家族みんなハマって、また近々開催予定♪
おすすめ変りダネある?

>デパートラヴです☆
私も、激しく右に同じ!!!
主婦になってから週1はかかしません。

小さい頃から大好きで、中学生のとき将来はデパートで働こうか!と思ったことも。
でも高校生のときに、デパートは買い物にくるのが楽しいんだ。と悟りました(´∀`*)

よくエレベーターガールのマネして遊んだな~。
Commented by ayusoleil at 2007-05-18 00:07
たこ焼きおいしそうですね~。
私は大阪人なんで??!!いつもたこ焼き、お好み焼きは
食べたくなるのですよ~~。
たこ焼きっておやつにも夕食にもなるんですよね~~。

terueさんはかなりお上手ですごいです!!
Commented by terue-cat3 at 2007-05-18 00:17
⇒ayusoleilさん
こんばんは!
ですよね~?タコヤキお夕飯でも間違ってないですよね!?

>大丈夫みたいだよ、チッチ。

本場の方に「お上手」と褒めていただいて、浮かれています(*'ー'*)
ひゃっほ~ぅ。

あ!ところで・・・
ソースは「お好み焼き」のソースを使ったのだけど・・・あってますか??
タコヤキソースってあるの!?

Commented by LAのNさん。 at 2007-05-18 08:15 x
アメリカで一緒にたこ焼き食べてたNさんです。Rさんが大阪人でしたからね。。。家からわざわざたこ焼き機もってきてたもんね。(実はあれゲームセンターでゲットしたものらしいけど)

おいしそ!!!!!!!!!!!!!!!!
グラタンのレシピと一緒にたこやきレシピも送って~☆
じつはお母さんが日本から今月末来るんだけど
てるえさんのたこ焼きも焼ける鉄板のスレッドを見て
お母さんに持ってきてもらうことになってるの!
(このブログ、とっても影響力有り!!)
よろしく~☆

お料理なんでもOK
お掃除上手
綺麗&おしゃれ&センス抜群!!
もー、てるえさんは女の鏡です!
(いや敵?あ、でも結婚してるし大丈夫か??)(笑)
Commented at 2007-05-18 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 345 at 2007-05-18 23:56 x
すごい〜!上手だね。
我が家も実家で『たこ焼きの会』やるけど
こんなに上手に出来た事無いな。
油がとんで「あちっ!」とか「焦げた!」とか「中、どろどろ!」とか
結構ハチャメチャになってしまいがち!
生地をなみなみ入れるのね!次回参考にしてやってみます。
Commented by terue-cat3 at 2007-05-21 23:35
⇒LAのNさん。
よくタコヤキやったね!あれで真ん丸にするワザを鍛えたよ!
あの頃ポッキーよく箱買いしたよね♪

>グラタンのレシピと一緒にたこやきレシピも送って~☆
ごめん~送ってないねレシピ。
この前グラタン作るときに写真撮ろうと思ってたら
すごく考え事していてすっかり忘れた!

でね今日実家にタコヤキグッズを送らせてもらいましたー♪
お母さん荷物が増えてしまって申し訳ないんだけど(・・;)
ホットプレート持って行くの~?
まぁ空港まで車で行って預けちゃえばいいけどね。
乗り継ぎしないと行けないフィラデルフィアと違って・・・

>お料理なんでもOK
ウソウソ!!和食がぜんぜん作れまっせーん!
あの頃は「いかに日本らしい生活を送るか」に命かけていたので
お料理もあの食材で意地になってがんばっていたかも~。

>お掃除上手
そんなことマサノブさんが聞いたら倒れちゃうよ。
あんまり私が散らかすから彼が代わりに片付けてくれマス。

>綺麗&おしゃれ&センス抜群!!
あ~もっとみんなに言ってん!!
ってリアル友には暗殺されそうだけどっ!
Commented by terue-cat3 at 2007-05-21 23:42
⇒akoさん
おひさひぶりーー!
どうしているかと思ってました~。
だってakoさんのblogがわからないから、近況がわからないっ。

ako家でもタコヤキするんですね♪
オススメの変りダネがあれば教えて欲しいです!!
あれれ、邪道・・・?

>東京のお友達にあまり家で作る習慣ないって聞きました。
うん。ない!
お好み焼きはやるけど~。
もんじゃもおウチでやる人いますよ。
もんじゃのヘラ(はがし)もそこら辺のスーパーで売ってます。
関西方面はお好み焼きをおかずにゴハンたべるんですよね?
中間地点の名古屋はどうなのかしら!?

Commented by terue-cat3 at 2007-05-21 23:46
⇒345
なかなか良いマル具合じゃない?

>結構ハチャメチャになってしまいがち!
生地を入れてしばらくグッと辛抱するのだ!

次回はウチでタコヤキ大会にしようか~~!
ベビちゃん達の手が伸びてこないうちに!!
ってあつろっぴはもう危険な時期に突入だねぇ。
Commented by LAのNさん。 at 2007-05-23 04:57 x
わざわざありがとう。
昨日、会社帰りに電話したら、もう照恵さんに電話した後だったみたいで。びっくりしたでしょ。すみません。。。
お母さん、何回も照恵さんのこと言ってて知ってるはずなのに、忘れてたみたい。楽しみにしてます☆
Commented by terue-cat3 at 2007-05-24 23:36
⇒LAのNさん。
ごめんねぇ~。
連絡より荷物が先に到着しちゃったね。
初めてママの声を聞いたわ~♪
いつか、お目にかかりたいわ☆☆

結婚式楽しみですね~って言ったら
「楽しみだけど、やっぱりちょっと寂しいのよ。」って。
「でも彼と幸せになってもらいたい!」っておっしゃってたわ。
ちょっとグっっときちゃった(*'ー'*)
<< 岩ガキ お重 >>