特別なケーキ

出産した病院のパーティーに行ってきました。

このパーティーに出席するためのチケット、
なんと倍率9倍だったそうです!!

ゲストが清水ミチコさんだったからねぇ~。
みんな“桃井かおりさん”を生で見たいですよね☆

清水ミチコさんのショーはお腹抱えて笑いました~。
笑いすぎて泣いたぁ!
ますますファンになりました。


その後は立食パーティだったのだけど・・・

だけど・・・

あまりにお行儀の悪い人がいて(多くて・・・)げんなりしてしまったぁ。。。

すごく残念な気分。



気を取り直して、相変わらずのデパート行脚。
母の日のプレゼントを選びました。


お留守番していてくれた旦那さんに帰る前に電話して、
「何かお土産買って行くけど、何かリクエストある?ケーキとか。」
「うーんいいかな」
「え!要らないのっ?」
「うん」
「ケーキとかっ!」
「じゃ、ケーキ」
誘導尋問でケーキって言わせてみせた。

パーティーではデザートを食べられなかったので、どうしてもケーキな気分だったんだよねぇ。
(お皿持って食べながらデザートの列に並んでたり・・・
一人でお皿にてんこもり取って来ちゃって、結局残してる人とか・・・そんなパーティーでした)

お土産はトップスのチョコレートケーキを♪
d0003916_2504889.jpg

トップスって小さい頃は、父が仕事で赤坂に行ったときに買ってきてくれる特別なケーキでした。
それかお誕生日に「あのチョコレートケーキ!」のリクエストにわざわざ買いに行ってくれたか。

今はどこでも買えるから、嬉しいようなー。
でも特別感がなくて寂しいようなー。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-29 23:51 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/5289704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jaymi at 2007-04-30 09:03 x
Topsのチョコレートケーキ・・・私も大好きです☆☆☆
あまり甘いケーキが好きじゃないので、このケーキは甘み控えめおまけにくるみだか、ナッツが入っているよね?!
美味なのに意外と良心的な価格だし!
半分はペロっと食べちゃうかな!ぎゃはは!
Commented by のぶ at 2007-04-30 09:16 x
うーん。バイキング系の食事で「山盛り残し」って、ありがちですよねぇ…。そういう人々=母親の行為を見て子どもが育つ以上、近い将来、山盛り残しの皿がまたぞろ増えるのは必定ですなぁ…。てるえサマのような心ある親御さんが増えることを祈ります。
Commented by みぃ at 2007-04-30 10:43 x
昨日は楽しかったね~☆
でもお行儀の悪い人達・・・残念だったなぁ。
あたしデザート楽しみだったのに、すご~く並んでいたので諦めた。
でも同じテーブルの人は何皿もケーキ持ってきて結局半分以上残してたのよ。
並びながら食べてる人も多かったね。
ほんと会えなかったのが残念。
写真みたらあたしも食べたくなった♪
Commented by スイカママ at 2007-04-30 21:33 x
同窓セミナーはいかがでした?
私は申し込みが間に合わず組でしたので・・・(笑)
お行儀が悪いママかぁ、気をつけねば。
最近ほんとにそう思います~、言葉遣いなんかもね。
子供がすぐに真似をするし(笑)
Commented by nori at 2007-05-01 23:43 x
トップスのチョコケーキって、袋もまとめて、ノスタルジー。
私も子どもの頃を思い出すわ。
おいしいよね。
Commented by terue-cat3 at 2007-05-02 09:30
⇒jaymi奥様♡
は~い!ご結婚おめでとう!!
結婚2日目だね☆
今日はお休みかしら?

トップスのブラックチョコレートケーキも大好き!
あと、トップスのレストランのヴィシソワーズがたまらん(*'▽'*)
いつか3杯注文して、がぶ飲みしたい!

>美味なのに意外と良心的な価格だし!
そういえば、トップスって良心価格だよね。
普通、ケーキをホールで買ったらもっとするね。

Commented by terue-cat3 at 2007-05-02 09:41
⇒のぶさま
こう言っちゃ~、アレですが
「今まで立食パーティとか生きていて無かったのかしら・・・」と思わせるお下劣さでした凹
経験が無くても何をしたら“美しくないか”大人なので分かりそうなものですが。

デザートはすぐに無くなってしまって
「この人数でデザート少なすぎだよねー」って声がチラホラ聞こえましたが、
いえいえいえいえ!
ホテルはプロですから!
500人に必要な量というものは分かっているはず。
その予想を遥かに超えた出来事ですから~~~(ToT)
(だって、てんこ盛り持って行くから、そりゃ無くなるわぃ。
 1人@1種類づつ制覇!なら女心としてまだ分かります。
でも1種類@2個づつじゃ~、とてもとても・・・)
Commented by terue-cat3 at 2007-05-02 09:45
⇒みぃさん
うん!楽しかった!
あのいつもの助産師さん、普段はあんなに美しいのね!

家に帰って「千の風になって」を練習したよ!

>でもお行儀の悪い人達・・・残念だったなぁ。
しかし、なぜあんなにたくさん居るのかしら・・・

>あたしデザート楽しみだったのに、すご~く並んでいたので諦めた。
私も。
結局、無難なお料理しか食べなかった。
お寿司とか、ローストビーフのあの列に並びたくなかった。

オードブルの近くのテーブルだったのだけど、(あ、みぃさんもだね)
腰が引っかかってサーブするフォークを床に落としてしまった方がいて、
何気なく見ていたら「え~と、どうしようかな~。」という様子の後、
元の場所に戻すのを見てしまった!!!
すぐ通りかかかったホテルの方に声をかけて、下げて頂きましたけど。
Commented by terue-cat3 at 2007-05-02 09:53
⇒スイカママ
2年間で4500人出産したうち500人しか参加できないそうで、
毎年やってあげればもっと行ける人が増えるのに~。

しかし、ビックリ、ガッカリな出来事でしたわ。。。

帰り道、同じお土産の袋を持って、出席していたと思しきママ2人。
会場のスポンサーからのお花をゴーーッソリ詰めてました。。。
お目出度い会のお花を頂いて帰ることはOKだけど、節度があるでしょ。

後半は早く帰りたくて仕方なかったです。
それとホテルの人、ごめんなさいって謝りたい気分でした。

Commented by terue-cat3 at 2007-05-02 10:11
⇒nori
そうそう!私も袋にときめく!
blogに載せたのはこの写真だけど、袋の写真も撮ったもん☆

みんなトップスで小さい頃を思い出すのね。

それじゃお引越し後はトップスのケーキでお茶しましょ♪
Commented at 2007-05-02 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 345 at 2007-05-02 13:46 x
TOPSのケーキおいしいよね!
うちの旦那さんは、一児のパパであり立派な大人なのに、いまでも誕生日ケーキはTOPSのチョコケーキがいい!とリクエストしてくるよ〜。
TOPSさんとは長い付き合いになりそうです。

Commented by at 2007-05-02 17:17 x
2年で4500人? で内500人?
三十路そうそう「運」があるわねぇ♡ 

パーティーの席なのに「食べ放題」的ノリだわねぇ~そいつらは。
そんなおばさんオーラの人々にデザート取られちゃイカスカナイねぇ。
そりゃTOPSのケーキ。 
誘導尋問お疲れぃ! あたしも母の日用意しなきゃ… 
Commented by happylife109 at 2007-05-03 22:40
お久しぶりです~!
遅くなりましたが、、
30才のお誕生日おめでとうございます!

ヒカルくん、大きくなりましたね~。
とってもかわいいですね♪
BCG泣かなかったんだ~えらいね~!

チョコレートケーキおいしそう~♪
私も久しぶりの日本では
デパ地下歩いてるだけで
嬉しくて目がキラキラしちゃって
毎日ケーキ買って食べちゃったりして。
やっぱり日本の食べものは美味しいですね~!!(笑)
Commented by terue-cat3 at 2007-05-07 23:01
⇒ももさん
ゴールデンウィーク、夫の両親が来ていたの~。
初節句だから、みんな張り切っちゃって。

そう、病院のパーティーはホテルで。
>お行儀の悪い人、見ているこちらが恥ずかしくなっちゃうよね。
う~~ん(T_T)
そのパーティーに出席している事がちょっと憂鬱になっちゃったくらい酷くて。。。
ホテルの方にごめんなさいって気分だった。
代わりに謝りたかった。

>こちらには一切謝ってこなかったの・・・。
視界に入ってないっぽいけど、
もし見ていても「あなたが避けなさいよ」ってタイプなのかもねぇ。
怖い怖い・・・
Commented by terue-cat3 at 2007-05-07 23:04
⇒345
今日はありがと♪
おたくの旦那さん、かわいいよね!
麦茶がホント似合う☆
トップスのケーキにろうそく立てて
フ~ってしているところが目に浮かぶ!!
Commented by terue-cat3 at 2007-05-07 23:07
⇒花
オンライン予約だったんだけど
10分くらいでチケットなくなっちゃって、
売れっ子アイドルのコンサートみたいじゃない?

母の日のプレゼント、準備完了!
フ~~。
Commented by terue-cat3 at 2007-05-07 23:12
⇒happylife109さん
どうもありがとう~~~!!
4月いっぱいの帰国だから、もう台北へと発ったかな?
新生活、応援しています!

>BCG泣かなかったんだ~えらいね~!
今回はうまく騙されてくれたの。
次回はどうかな・・・

久しぶりのニッポン。
満喫したかな!?

アメリカに麻痺して、バケツのようなアイスクリームも
平気で食べていた事あるの~~。
日本に帰ってきて、味オンチになってる私をみて母が愕然としてました。

何か新しい発見はあったかな!?
<< だけど複雑だわよ 平九郎とあずきのお留守番 >>