17回って・・・?

恒例の週1デパートは食料品の買出しの日でもあります。

自然食品のお店を物色中、目を疑ってしまいました。

減農薬のトマトのPOPに、
「農薬の散布を17回以下におさえました」

びっくりして腰を抜かしそうだったゎ。

見間違いかと思って、至近距離でまじまじと見たけど紛れもなく「17回」と書いてある!

17回以下の散布で「減農薬」と謳っているのです。
ということは・・・・・!?

そこら辺に売っているお野菜って、一体どれくらいの農薬を使っているのでしょう。
恐ろしくなりました。


近所のスーパーマーケット、徒歩1分と便利なので
ついついそこで済ませてしまう事もしばしばありました。
もう恐ろしくて・・・!
家族が口にするものは主婦の私が気を使わなければですね。

消費者が変われば、売り手や生産者も変わるはずです!
私も微力ながらコツコツとっ☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-19 00:26 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/4985522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by girigiri at 2007-03-19 07:25 x
えっ・・・・何ですかっ!そんな事知ったら食べれなくなりますねぇ~
聞かなきゃ良かった知らなくて済んだ事もあったの中に入りそうな気がします。。。
生椎茸は中国産買わないようにはしてますよ~!
異常な程農薬を使ってるみたいです(汗)
おそろしや~~
Commented by のぶ at 2007-03-19 09:54 x
昔、大陸で食べたイチゴは、かんたんな水洗いでパパッと食べると唇が痺れてくるという代物でした。(^^;)
まぁ、日本の場合はそこまで極端ではないと思うけど。
Commented by terue-cat3 at 2007-03-23 23:13
⇒girigiriさん
こんばんは。お返事が遅くてごめんなさい。
私も中国産の椎茸はかわない~。干しも。
香りがなくて美味しくないし。
あとニンニク。やっぱニンニクは青森産でしょ☆
Commented by terue-cat3 at 2007-03-23 23:14
⇒のぶさま
こんばんは。お返事が遅くてごめんなさい。
すんごいですよね、チューゴクって国は。
いちごをパパっと水洗い以外にどうやって食べろと?
もみもみしたらつぶれちゃう(≧▽≦)
<< 生まれそう タオルメリー >>