焼肉屋さん開店!

先週、出張帰りの旦那さんと焼肉食べたいねーって盛り上がり、
出かける準備をしていたのに。

オムツはどこで替えるのよ?
煙で空気悪いし。
熱いのが飛んだらヒカルが危ないよね!

ってことで、お化粧室に必ずベビーベッドがありそうな
ファミレスでのお食事になってしまいました。。。

それでも焼肉を諦められなかったので、
次の日にお肉屋さんでちょっと上質なお肉を買い込み、
お家で焼肉しましたー!(厳密に言うと実家で☆)
それでもお家で焼肉するほうがお安い!\(◎o◎)/
d0003916_216430.jpg

私たちがお肉に夢中になっている間、
母が子守をしてくれて安心して食べることができました。

てるえ家ではしばらく焼肉ブームが続きそうです。


昨年買ったこのホットプレート、タコヤキもできちゃうの♪
タコヤキpartyがしたくて買ったのにまだ使っていません。

というのも、たこやきの粉が売ってないのです!
大阪ではお好み焼きの粉と同じように売っているそうなのですが。
ちょっと本気モードになってきました。
明日デパートに行くので探してこよう☆

無かったら・・・お好み焼きの粉じゃ、ダメ??
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-07 21:08 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/4909949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スイカママ at 2007-03-07 21:36 x
そうなの~!!
ベビ連れに焼肉は無理なのです・・・。
でも朗報。
春慶がまだハイハイも出来ない寝てるだけの頃、同じくらいの月齢ベビを持つママ友とどうしても焼肉が食べたくて、大人4×ベビ4で平日お昼に焼肉行きました。
練馬区高野台の『東京飯店』は座敷の個室があるので、授乳やオムツ替えも出来ましたよ。(ほんとはNGか(笑))
かなり広めの個室だったので、ベビは焼き網から遠く離れたはしっこに寝かせておきました(笑)
あと、ふすまが閉められるので気兼ねなくゆっくり出来ました。
Commented by ヒロティ at 2007-03-08 09:43 x
関西人のあたしからすると、お好み焼きもたこ焼きも自分で調合します。
小麦粉・たまご・やまいも…
市販のより美味しくできるような気がします~♪
Commented by at 2007-03-08 11:30 x
ありあり!! お好み焼き粉でたこ焼き!
楽しいよぉ~ タコパ★ 自分好みでたこを大きくしたもんだから
食べるの大変・・そして食べすぎ。  あれから2年。 ご無沙汰状態・・・
Commented by チッチ at 2007-03-08 13:14 x
産後ってなかなか焼肉行けないですよね。
うちも最初は家でやってました。
大きくなればなったで火傷が心配で行けなかったりww
うちの鉄板もたこ焼き付です。食べたくなってきました~
たこやき粉、普通に売ってますよ~
Commented at 2007-03-08 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2007-03-10 00:23
⇒スイカママ
あ~、環八を曲がって右手のところですね!!
ちょっと気になってたの~。
焼肉屋さんだったのか☆

そこらへんにゴロっとさせていられるのも今のうちですね。
ヨチヨチ始まったら危ないもの。
今度はしゃぶしゃぶが食べたくなった。
(妊娠中しゃぶしゃぶブームがきて、スポンサーの両親連れて何度も食べた)

男の子を妊娠するとお肉が食べたくなるって本当かしら。
Commented by terue-cat3 at 2007-03-10 00:25
⇒ヒロティさん
えーー!何を混ぜたらいいのっ!?
教えて~。

ひとまず粉はデパートでGETできたんだけど、
できれば自分で調合できるようになりたい☆
Commented by terue-cat3 at 2007-03-10 00:26
⇒花
では我が家に来た時は、タコヤキを用意して待ってるよ!
タコヤキの鉄板で、いろんな変り種を作ってみたい。
プチオムライスとか!かわいくない?
Commented by terue-cat3 at 2007-03-10 00:28
⇒チッチ
え~普通に売ってる?
ウチの近くのスーパー(ダイエー・西友・東武ストア)は全滅ぅ。
昨日、デパートで見つけた☆

焼肉アチチであぶないものねー。
家で焼肉すると、お店より断然良いお肉が食べられることに気づいた♪♪
Commented by terue-cat3 at 2007-03-10 00:33
⇒ももさん
ホントー!お店で食べるよりぜんぜん美味しいお肉がお安く食べられる!!
これはいいわぁ~♪
それで、石焼ビピンパも作れるように、あの石器(?)が欲しくなっちゃた!
あともう一つ欲しいものはパエリアパン。

お好み焼きの粉は自分で作ったりするんだけど
(振るったりしてフワフワになる!)
タコヤキはよくわからなくて~・・・。 レシピ教えてください。
<< そううまくはいかないみたいだ 家族写真 >>