飲酒

先週、母の会社にヒカルをポ~ンと預けて久々にお買い物に行ってきました。

行く前は「イエ~イ!」なんてノリノリでしたが・・・
電車の中でケータイで撮ったヒカルの写真を眺め
「大丈夫かなぁ。ちょっと寂しいなぁ。」とソワソワ。
その後、帰ってくるまでずっと小走りしていた気がします。

それでも靴や洋服は見たい。 ←せっかくいろいろ着れるようになった事だし!
ものすっごい動体視力で、歩みを止めずにどんどん見る!
でも、やっぱりそんな感じでは身が入らず戦利品無し。
目が回ってクラクラしたよ。

買ってきたのはヒカルの絵本2冊と、
子守してくれた母と会社の人達にたい焼き、
それと自分には日本酒で漬けた梅酒と、スプマンテを♪

この梅酒はお店の方が「甘すぎなくてロックで美味しいわよ!
まとめ買いする人もいて、入荷してもすぐに売り切れちゃうの。」と一押しでした。

確かに甘すぎず、後口がほんのりすっぱくてどんどん飲めそう。
日本酒の香りもグ~♪
いつか辛口の大吟醸をぐいっと飲めるようになりたいなぁ。

お店の方がどんどん試飲を薦めてくださって、
あ~もう妊婦じゃないんだなぁと、こんな事で実感。

夜中も育児があるので酔っ払わない程度に、晩酌で1,2杯だけですが幸せです~♪
最近、我が家のお夕飯の献立は居酒屋っぽい(^_^;)
d0003916_114539.jpg

開封してから4日目なんだけど、明日あたり飲み干してしまいそう。。。
“晩酌に1,2杯”って・・・計算合わないよ?
リピート確実です◎


毎年、自分で梅酒を漬けるのですが、昨年はつわり真っ只中で断念。
今年はモリモリ漬けるぞ~!!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-01-30 23:17 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/4652488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akonaru at 2007-01-31 18:06
terueさま、こんにちは!
久しぶりのお一人のお買い物・・・楽しいやら、そわそわやらで
昔の自分を思い出しました^^
母乳の件、辛かったでしょうに。。
でも、なるべくママに負担を与えないようにと、ヒカルちゃんの初めての親孝行かもしれませんね。
ちゃんとママの身体のことを理解してくれている・・・とっても良い子ですね。
梅酒!美味しかったことでしょう??
私も梅酒好きなので、この梅酒!興味ありです^^


Commented by スイカママ at 2007-01-31 22:00 x
私もいまだにたった3時間ほど旦那さんに預けて近所の図書館に行くだけで、ちょっとソワソワします(笑)

梅酒・・・うまそ~(^^)
Commented by terue-cat3 at 2007-02-06 07:59
⇒akoさま
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
母乳が出ないのにはガッカリしましたけど、
預けて出かけられたりできるメリットもあって、気分転換もできますね!
こうなるべくして、なったのかもと、今は思ってます。

この梅酒、「神戸酒心館」さんというところのものですが、
インターネットで調べても日本酒ばかりで梅酒がヒットしないのです。。。
とっても美味しかった~♪
akoさまにも是非味わっていただきたいです!!
Commented by terue-cat3 at 2007-02-06 08:05
⇒スイカママ
本を読んでても頭に入らなそう・・・(^_^;)

この梅酒、本当に美味でした!!
毎日、晩酌です♪
今日も仕入れに出かけます!
どんな美味しいお酒が私を待っているかしら♪
<< 胎内記憶 その後の母乳 >>