人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲酒

先週、母の会社にヒカルをポ~ンと預けて久々にお買い物に行ってきました。

行く前は「イエ~イ!」なんてノリノリでしたが・・・
電車の中でケータイで撮ったヒカルの写真を眺め
「大丈夫かなぁ。ちょっと寂しいなぁ。」とソワソワ。
その後、帰ってくるまでずっと小走りしていた気がします。

それでも靴や洋服は見たい。 ←せっかくいろいろ着れるようになった事だし!
ものすっごい動体視力で、歩みを止めずにどんどん見る!
でも、やっぱりそんな感じでは身が入らず戦利品無し。
目が回ってクラクラしたよ。

買ってきたのはヒカルの絵本2冊と、
子守してくれた母と会社の人達にたい焼き、
それと自分には日本酒で漬けた梅酒と、スプマンテを♪

この梅酒はお店の方が「甘すぎなくてロックで美味しいわよ!
まとめ買いする人もいて、入荷してもすぐに売り切れちゃうの。」と一押しでした。

確かに甘すぎず、後口がほんのりすっぱくてどんどん飲めそう。
日本酒の香りもグ~♪
いつか辛口の大吟醸をぐいっと飲めるようになりたいなぁ。

お店の方がどんどん試飲を薦めてくださって、
あ~もう妊婦じゃないんだなぁと、こんな事で実感。

夜中も育児があるので酔っ払わない程度に、晩酌で1,2杯だけですが幸せです~♪
最近、我が家のお夕飯の献立は居酒屋っぽい(^_^;)
飲酒_d0003916_114539.jpg

開封してから4日目なんだけど、明日あたり飲み干してしまいそう。。。
“晩酌に1,2杯”って・・・計算合わないよ?
リピート確実です◎


毎年、自分で梅酒を漬けるのですが、昨年はつわり真っ只中で断念。
今年はモリモリ漬けるぞ~!!
by terue-cat3 | 2007-01-30 23:17 | ・・・食・・・
<< 胎内記憶 その後の母乳 >>