紀の善のおみやげ

d0003916_920332.jpg
旦那さんが歯列矯正のカウンセリングのため、神楽坂の歯科医院へ。
その帰りに「紀の善」でお土産を買ってきてくれました。
・抹茶ババロア 2ヶ
・くずもち     2ヶ

1ヶづつでいいのに~。 必死で食べましたよ。


以前、飯田橋の会社にお勤めしていた事があって、
よく神楽坂を千鳥足で歩いていたけど、最近ぜんぜん行ってないなぁ~。
はぁ~お酒飲みたい。。。

実は今夜、1ヶ月ぶりくらいの夜遊びDay☆
毎年行く北海道のスキー&スノボーツアーのメンバーで。
今年は私たち夫婦は欠席するので、飲み会だけ参加。

「飲ませろ~ぅ」って暴れないように、自分との闘いです。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-22 09:52 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/4224437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花くそ at 2006-11-22 19:38 x
今、暴れてるのかしら(笑)
年末のお酒の時期に飲めない辛さ!・・・わかるよほんと。
あとチョットだ! 来年は浴びろ浴びろ!! らっぱのみOKだよ^^
しかし、洋菓子もいいけど和菓子が落ち着く歳になりましたなー^^
最近生クリームよりあんこがを求む(苦笑) でもチョコが好き(おい!)
Commented by スイカママ at 2006-11-22 20:29 x
和菓子おいしそう♪
しかしやっぱりお酒飲めないのは辛いな~。
花くそさん同様今頃暴れているかも・・・なんて。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-23 22:47
⇒花くそ
みんなビールを飲んでるから、せめてシュワシュワだけでも一緒に味わおうと
カルピスソーダを注文したのね。
なんかね~、「カルピスサワー」だった♪
有難く飲み干した!
オットには今日、打ち明けた(^・^)

Commented by terue-cat3 at 2006-11-23 22:51
⇒スイカママ
お酒飲めない分、食べまくりました!
早く帰ろうねなんて言っていたのに、気がついたら終電。
夜遊び納めということで♪

カルピスサワーなんかじゃ嫌だ!
今日、デパートにお歳暮を手配しに行って、自分にシャンパンを送りそうになりました。。。
Commented by スイカママ at 2006-11-24 22:39 x
(爆)自分にシャンパン!!
Commented by terue-cat3 at 2006-11-27 08:19
⇒スイカママ
あ~もう末期症状です。
夢でウイスキー(嫌いなのに)を手ですくって飲む夢みちゃいました・・・
Commented by naotoママ at 2006-11-28 21:34 x
私も紀の善の抹茶ババロア大好きです♪
OL時代に会社までデリバリーしてもらいましたよ。
出産で入院していたとき、友達が抹茶ババロアを買ってきてくれて、
隠れながら必死で食べました(笑)。
お酒はまだまだ飲めないですよね~。授乳が終わらないと!
Commented by スイカママ at 2006-11-29 21:41 x
手ですくうって!
かなり末期ですわ、それ。
そしてかわいいベビが誕生しても、母乳なら卒乳するまでは飲めませんからね~。うぷぷ。←今まさにソレですから、私。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-29 23:07
⇒スイカママ
紀の善さんデリバリーしてくださるんですか!
じゃ、あの近くにお勤めされていたんですね。
実は昨日、お使いで神楽坂まで行ってきたんですよ。
あの坂はさすがにお腹がハリハリになってしまいました~(~o~)
私は紀の善さんの葛餅が柔らかくてクセもなくて大好きです♪

産んだら祝杯あげたいんですけどねぇ~。。。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-29 23:09
⇒スイカママ
ね、かなりキテるでしょ・・・
そんなに酒豪じゃないんですけどね。
飲んじゃダメって言われると飲みたくなる、反抗期かしら?
<< 解決 ぼ~っ >>