浮気

ズバリ、浮気しました。








ビックリした!?
ね、ビックリしたでしょっ♪


いつも行っているサロンを浮気したの~(≧з≦)
へっへっへ。

六本木ヒルズにある「kakimoto arms」でお世話になっているのだけど~。
自宅から六本木まで電車で行くと1回乗り換えなくちゃならなくて、
妊娠初期はつわりで電車になるべく乗りたくない、
その後もあの香料の香りが嫌でなかなか行けない~、
と思っていたらなんと6ヶ月も放置していました。

「女捨ててる」と言われても、返す言葉もございません、ハイ。

それで今回は鍼治療に行くついでに同じカキモトの銀座店に行ったわけです。
銀座なら子どもが生まれても通いやすいし、
長くお付き合いできるといいなぁ~と期待を込めて♡

も~ね、ハッキリ申し上げますが浮気はするもんじゃないです。

詳細は割愛しますが、ぜんぜん納得のいかないまま夕方帰ってきて
母に「どう思う?」って聞いたら「今日、サロンに行ったとは思えない」って
あっさり言われて「あ~、ですよね・・・凹」

すごーく電話しずらかったけど、思い切ってお店に修正をお願いしました。

サロンの方に「失礼を承知で申し上げるのですが。。。」と低調に前置きし、
「今日担当してくださった彼女にはコレが精一杯って事だと思うので、
別の方にお願いしたくて・・・」 ものすごくハッキリ言ってしまった。鬼ーっ!

「銀座店で別の方に、となると、角立ちまくりですよね?
ですので、よろしければいつもお願いしている六本木店の
○○様にお願いできないでしょうか」
とお話したところ快くOKしてくださって一安心。

さっきまで、出産前は今回が最後だと思ったのに~ (~o~)
この髪型で写真とかいっぱい残っちゃうんじゃん!?
六本木までこの足で行くか!? 
え、でも。6300円×2回=12600円ってこと? 
納得いかん!ブツブツブツ・・・と、相当ブルーだったけど
今はもうスッカリ立ち直ってます。


あ、ここでフォローしておきますが銀座店の方みなさん感じ良いし何も問題はないんですよ!
ただ、私の美容師泣かせのこの髪の毛を扱えるにはそれなりの技術が必要って事と、
相性ってあるよね~。

ちなみに私の髪の毛
・縮毛
・乾燥しやすい
・超太い 
・マヂ多い


結局、六本木まで行くことになるならがんばって最初から行っておけば良かったぁ。
浮気してみて彼の大切さが身に沁みました。

ってわけで、モトサヤです♪

めでたしめでたし。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-10 21:43 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/4163052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スイカママ at 2006-11-10 22:22 x
うっはは~♪
面白いお方。
美容師さんもそうですけど、どんな職業もすべてその人のセンスですよね・・・。美容師さんでアタリの人ってあんまし出会ったことないかも~。だからほんとはわたし自分で切りたいぐらいです。森山良子さんとかYOUさんとか自分で切ってるって聞いて、ますます「やっぱり私もやっちまおうか・・・・。」ってマジ思う今日この頃です(笑)
はっきり言って入院中はメークNGだし、出産前後なんて全身むくんでるし疲れてるし・・・なるべく見たくない状態で写真仕上がりました、ハイ。
頭もベリーショートだったけど、髪型くらいはもっと綺麗にしておくべきだったかも・・・これを踏まえて・・・納得の髪型にしておいた方がよござんすよ。

↓バスケット素敵♪
そして気になるかわいい水筒・・・。
Commented by at 2006-11-11 09:37 x
おーーーービックリ^^ ドキドキだよ。 浮気(笑)
そうかそうか^^ 納得いかずに振り出しか・・・
うちの花夫も縮毛・・・  結構大変なんでしょ?? お手入れするの。
花夫は短髪・・・  風が吹くと吹いたまんまで元に戻らない髪だ。

しかしさー 銀座店 電話対応合格ね^^  サービス業OK! 
さすがてるえ! 読んでいて気持ちよかった~^^
その銀座店の人もこれをバネに腕を磨くだろうよ。 
そうゆうのって大事だ!!!!  消費者の声!
Commented by のぶ at 2006-11-11 11:07 x
確かに。消費者の権利を振りかざすクレーマーになりがちな私は反省しましたよ。てるえ様のようなアプローチであれば、先方も気持よく了承するでしょうなぁ。美容師といえば、私は20年くらいずっと同じ人に任せっきりなんですが、彼女が年単位でヨーロッパに行ったときはマジ困ったっす。他のサロンに何カ所か行ったけど、一発で決まらないし、長持ちしなくて…。わずか一回で長年担当している人よりもナイスな出来にするにはかなりの技術とセンスが必要でしょうねぇ。
ところで、ヘアスタイリストって植木屋と同じで、瞬間芸術みたいなところあるますよね。どんどん変化するから、どこに完成型を置くか、というのは難しいのではないかと。しかも、切られる本人の輪郭や体型が変わることもあるし。そういう意味では、手先の器用さやセンスだけでなくて、洞察力というか観察力も必要かも。
Commented by T at 2006-11-14 17:28 x
そういえばあなた昔バス共通カードでクレーム付けたことあったよね?運転士の対応が最悪だったって。。。
髪の長さはだいぶ短くしたの?ショートカット見たことないかも。
私も今日美容院へ行って来ます。年々カット料金が安い店にシフトチェンジしているが、特に凝った髪型にしていないので問題なし!ってこの発想が問題あり?!
Commented by terue-cat3 at 2006-11-17 18:41
⇒スイカママ
いつもお返事が遅くてごめんなさい。

そうそう、何事もセンス!!
その美容師さん人目会った瞬間「大丈夫かな~」って不安だった。
で、案の定、単調な作業。
「それ以上触らないでっ!」ってモンモンしちゃいました。

YOUさんってあのボサ感出すために、トリートメントしないって言ってました。
でも美しいですよね!

>バスケット素敵♪そして気になるかわいい水筒・・・。
この水筒、母がパリで買ってきてくれました。
さすがおパリは水筒までイケてるぜ~。
息子が筋肉マン(いつの時代よ?)のお弁当箱が欲しいって言ったら
ちゃぶ台ひっくり返す覚悟です。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-17 18:48
⇒花
ぜんっぜん納得いかんよ。
あなたの感覚ではこれが完成なのよね?って言いいそうになった。
超イヤミ・・・
だって、そういうことでしょ~?
それ以上余計なハサミ入れて欲しくなくて、とにかく終わりにしてもらった。

縮毛って大変!!1本1本が浪平みたいなウネウネのお毛毛。。。

うん、さすがの対応だったよ。
カキモト良いよ~。
ガウンとかスリッパが用意されてて、気分だけゴージャスぅ?
Commented by terue-cat3 at 2006-11-17 19:18
⇒のぶさま
上手な人に切ってもらうと、長持ちしますよね。
伸びたら伸びたなりになるっていうか。

そうなんです、洞察力でしょ!?
その子ね、私の切る前の髪型見てどんなスタイルだったか分からなかったのですよ。
その辺もプロとしてどうなの?って思った部分。

あと人としてどうよっ!って事がありまして、ここまでに至った次第でございます。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-17 19:19
続き

髪を切った後に鍼治療を予約していたわけですよ。
なので、入店時に○時までにはお会計も済ませて出発したいですと
きちんとお伝えしてあったのですね。
「あ、その時間ならぜんぜん余裕です」って回答。
あの子が私のお毛毛様と格闘している間もチラチラ時計を気にしてくれている
様子だったので「まだ大丈夫なんだろう」と思っていました。
私はケープをかけられているので時計がさりげなく見れない状態だったのと、
あんまり焦らせたらかわいそうだなぁ~と思って見ませんでした。
だけど、やっぱり長すぎると思って時計を見てビックリ。
宣言してあった時間の3分前でした。
それで「ね、ごめん。もう出ないといけないんだけど・・・」と言ったら
「あ、もうちょっとです。てゆうか思ったより凄いですね(髪が)。」って・・・

ここでプッチ~~ン♪ですよ。
もし約束の時間に間に合わなければ「ごめんなさい、もう少し時間ください。」なり
言うべきでしょーがっ。
それならそれで鍼の先生に電話もできたし、鍼の後にもう一度サロンに戻って
やり直したって良いんだもの。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-17 19:26
⇒T
あ~、バス会社には2回くらい電話したことあるからどっちだろ。

1回はバスカード買おうと思ったらお釣りが無いって
「チッ。(舌打ち)お金用意してきてよ」的な発言があったのでブチっときた。
物売るのに、お釣りも用意してないアフォが何処にいるんだよっ!
ま、電話の際は穏やか~に話すんだけどね。腹黒いから。

もう1回は、親子連れ(赤の他人)がバスの運転手がすごい剣幕で
怒鳴られているのを見て、私の中の正義感がオリャ~~~!って
悲鳴をあげて即効で電話。
流石にこの時の電話は興奮気味だった。
赤の他人の事だけに、感情まるだしだったのかも。。。
Commented by のぶ at 2006-11-17 21:41 x
あー、人として イカンね、そりは。私は美容師=オーナーに「あの子はいい」とか「あの態度はダメだ」とかよくチクっとったよ。
穿った見方かもしれんが、近頃の若い衆はこの言葉を言われたら相手がどう思うのか?という想像力が恐ろしく欠如しているような気がする。
それは、自分が同じことを言われても何とも思わない不感症になっているから…??
Commented by terue-cat3 at 2006-11-17 22:38
⇒のぶさま
でしょ~。イカンでしょ。下手くそで頭良くないから救いようがない。
ミスとか、時間にどうしても間に合わないって仕方の無いことじゃないですか。
それをどうやって対処するか、どう報告するか、どう謝罪するかで、
仕事&人間のレベル上げるか、または下げるか・・・ですよね!?
それで、今後どうしたら同じミスしないかね。
な~んも考えちゃいないんですよ。
そう、最近の若い衆は、物事を深く考えなさ過ぎる!
オッサンか私?
Commented by スイカママ at 2006-11-18 00:07 x
筋肉マンの弁当箱って!!!!!!!

現在24:00。1人で大ウケです。大爆笑です。腹イタイです。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-18 00:15
⇒スイカママ
ほら~、キャラもの嫌いだから・・・(^^ゞ

でも今後、万が一、機関車トーマスとかにハマったら、大目にみてやってください。
<< 32週のお腹 ピクニック♪の予定が・・・  >>