反省した

いくらお顔のアンチエイジングに力を注いでばっちりメイクしても、
素敵なお洋服を着ていても、
バーキンとか持っちゃってても、
でっか~~いダイヤモンドのリングしてても、
手がヨボヨボだと「あ~残念・・・!」って思っちゃう。
だけど、手って手をかければかけた分、応えてくれるパーツだと思いませんか。

お勤めしている時はオフィスも砂漠状態、書類を触るとさらに乾燥するので
(紙をたくさん触る人は、とっても乾燥するそうです。)
自席に愛用のこのクリームをドン☆と置いて、しょっちゅう塗り塗りしていました。
お茶出しで、いつカッコいい人が来るか分からんしね~。ふっふーん。(* ̄ー ̄*)
何年待っても来なかったけどぉ。ま、それは冗談として。

結婚してからは「主婦には見えない手」を目指して
お皿洗いは必ずゴム手袋をしていたのに、
つわり中、どーーーしてもゴムの香りが気になって、それから使わなくなってしまったの。
ネイルもあの香りが耐えられず、妊娠してからすっかり裸爪族。。。
裸爪になると気が抜けてしまうのか、クリームもオイルも手抜きな生活。
主婦になってから日中の車の運転も増え、この夏には腕も日焼け。

なんだか、一気に手が老けちゃったよ・・・(´_`。)

しかし私、この度反省いたしました!
ゴム手、復活します!!!
寝る時にはクリーム塗ったくります!
うぐいす嬢ばりに、手袋します!
d0003916_23413974.jpg

このゴム手袋、優秀。
1代目がご臨終したので、2代目です。
手首の部分がクルン♪て折り返せるようになっていて、
水が手袋の中に浸入しないようになっています。
それに中はゴムじゃなくサラっとしていてベタつきません。
オススメ☆
d0003916_23415125.jpg


有名な話ですが、君島十和子さんは食器を洗う時、
クリームを塗って綿の手袋をして、その上にゴム手袋を重ね、
さらに熱めのお湯で食器を洗うんだそうです。
そうすると、手袋の中がサウナ状態に~♪
クリームの浸透率UP↑

マネっこしてみようかな♪
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-31 00:00 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/4102126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃ at 2006-10-31 08:27 x
言われてみれば・・・。
あたしも勤めてるときは、接客業だったので手は特に気にしてた~。
でも今となっては、ネイルの存在自体忘れてたわ。
う~ん やばいかも。
しかも今は少しむくみもでてるから、見れたもんじゃない。
あたしもお手入れ、頑張ってみよう!
Commented by のぶ at 2006-10-31 10:06 x
そうだよね〜。私も反省した。最近サボっていたから。
私のオススメはこれ↓
http://www.opijapan.com/products/avoplex.php?no=4
みなさまご存知かしら。ささくれが、ほんっとにピカピカになるよ。
そうは言っても、日々の積み重ねが一番だけどねー(汗)。
Commented by 花くそ at 2006-10-31 22:45 x
冬場はわたしも布&ゴム手袋してる。
理由は・・・湿疹(笑) お肌弱くてねー・・・ 洗剤に負けるのよ。

手と同様に首もお手入れ重要らしい。 してないけど(笑)
Commented by コジコジ at 2006-10-31 23:11 x
すごい!気合い入ってるね~!
私も冬は水仕事の度にあかぎれしちゃって、クリームは欠かせないのだけど。
でも、ゴム手袋はどうも装着感が苦手なのと、面倒くさがりで使ってないな~
やっぱり、キレイは一にしてならずなのね・・・
何事も努力のたまものって訳ですね(^^;

このゴム手袋は色も可愛いし、素敵だね。
使ってみようかな? どこで売ってるの?
Commented by スイカママ at 2006-11-01 22:49 x
君島十和子さんの話聞いたことありますね~。
熱めのお湯で洗うと食器も早く乾く!という話で「ムム。なるほど~。」と思った記憶が・・・。
春慶が産まれてからは、せめてペディキュアだけでも・・・と頑張っていましたが、サンダルを履かなくなる季節になってしまったので、それも手抜きになりつつあり・・・反省(-_-;)
Commented by terue-cat3 at 2006-11-03 00:33
⇒みぃさん
あんなに気合いれて宣言したのに、あんまり実行できてないの~。。。
洗い物が少ないとつい素手で洗っちゃうし。

裸爪だと、ホント気が抜けちゃう・・・
乾燥もして爪がバリバリ割れちゃってるし~。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-03 00:38
⇒のぶさま
自分の手を見るたびに「あいゃ~・・・」って思うのにぃ。
自分の戒めの為にもあんな宣言したのに、あんまり実行できていないのですぅ。
ダメですわ!

電気あんか、乾燥するので気をつけてくださ~い。
顔の乾燥もワ~ラ~(水)を飲むだけで違うらしいですわ。
Commented by terue-cat3 at 2006-11-03 00:39
⇒花くそ
それは中性洗剤を使っているね!
主婦湿疹というのだよ。
私は環境にも優しい「石けん洗剤(液体)」を使っているよ☆
地球に優しいということは=人体にも優しい♪♪
Commented by terue-cat3 at 2006-11-03 00:46
⇒コジコジ
確かに、慣れるまで食器を落としそうになってたなぁ~。
あと、汚れが落ちたか手触りで確認したい衝動に駆られる。
今年の誕生日に食器洗い機を買ってもらおうと思ったけど、
キッチンが狭くなるのがど~しても嫌でねぇ。
でもお皿洗いも、家事の中でイチバン嫌い。

これを買ったのはベルメゾンだけど、今は売ってないみたい。
「casabella」で検索するとYahoo!ショッピングとか楽天とか
結構ヒットしたよ~。見てみて♡
Commented by terue-cat3 at 2006-11-03 00:50
⇒スイカママ
そうそう、熱めのお湯で洗うと汚れも落ちるし、お皿もすぐ乾く!
それを何ヶ月間か素手でやってたものだから・・・

私もリペアが少なくて済むので夏の間はペディキュアをしていたけど、
8ヶ月に突入して足の指が遠い存在に・・・
なっかなか届かなくって~!
まだかろうじて自分で爪は切れているけど、そろそろヤバイかもです。。。
<< お肌メンテナンスとお土産のケーキ ドッグラン >>