人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親学級とマタニティヨガ

土曜日に旦那さんと2人で病院の「両親学級」へ参加してきました。

ご主人と一緒に参加している方がほとんど。
でも中には居眠りしているご主人もチラホラ・・・
な~んか、人事って感じが否めないんですが?
女性で居眠りしてる人なんか居ないし。

お隣に座っていたご主人なんて奥様のお腹だいぶ大きいのに、
初めて病院に来みたい。
多分にもれず居眠り組。
しまいには奥様の肩にもたれて、本格的に!
つうか、奥さんも起こせー!!

参加の記念に、ベビードレスと胎教用のCDなどなどを頂きました。
(どちらも病院オリジナルの物で、ベビードレスにはkeiaiと刺繍が)
病院が開催している学級はたくさんあるのに、この日が初めての参加。
全部出席をするとなると・・・結構忙しくなりそうです。



さて、週は明けて月曜日。
同じく病院が開催している「マタニティヨガ」へ。
とにかくこの腰痛をどうにかしたい!!!(切実)

ヨガは初めての体験。
地味ぃな動きなのに汗がじわりじわり。
普段あんまり汗をかかない体質なので、「この私が汗を!?」
な~んて自分でビックリしました( ̄∇ ̄)テヘ

腰痛に効くポーズも教えてくれたり、のんびりな動きなので私でも出来そう♪♪
ということでヨガに通うことにしましたー!
しかも1回¥1,000ポッキリと爆安!

青山のFURLA YOGAに行こうかな~と考えていたけど、
1回¥1,000に心奪われました♡
フルラヨガは産後に行ってみたと思います。
赤ちゃんを連れて行ってもOKなんですって。
by terue-cat3 | 2006-10-18 00:43 | ---妊婦season1---
<< こひつじのメリー 産着 >>