人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長痛

夫不在の16日(土)の夜9時頃からお腹がキリキリと痛み出して、
ソファからベッドに移動も困難な程。(足が上がらない)

1ヶ月前にも成長痛のような痛みがあったので
「まただわ。暫くすれば落ち着くでしょう。」と寝る。

しかし夜中、激痛で目覚め帰ってきている夫を起こす。

「病院行くかい?」と聞かれ、
「いま車に乗りたくない」と即答。

「どうしたらいい?(楽になりそうかい?)」
「わかんない」と即答。

なら起こす必要なかった?


翌朝もまだキリキリ。
でも早朝に(※1)夫のお婆ちゃんがいる天草から、
大量の魚が空輸で届いたため腹痛を押して煮魚を作ったり、冷凍したり・・・

※1
クロネコって、朝早くピンポ~ンって平気な顔してやってくるんだけど
あれってどうなの??
「朝早くスミマセン」の一言があればまだ救われるが・・・
つ~か、今朝も来た。8時半に!
しかも!!!人違い!!!! 部屋番号しかあってませんが?
も~~~~、確認してっ(;一_一)



お昼を過ぎてもキリキリ。
消防団の訓練(ボランティア)に出かけていた夫は、
夕方からの打ち上げをキャンセルして家に居てくれることになった。

昨日からの痛みであんまり眠れず疲れたのと、夫が居てくれる安心感と、
「お産はもっと痛いんだろう。よく考えて妊娠するべきだった・・・」と
なんとなくここで弱気になって涙が出た。。。

って弱気になっていても治らないので(切り替え早い)
①同じく小柄で、2人出産経験のある「はるりん」
②臨月に突入した、まさに現在進行形で妊婦であるMちゃん
③7月に男の子を出産したKさん 
にメールで相談してみた。

みんな成長痛を経験したりしなかったりの様だが、
声をそろえて「病院へ行ったほうがいい」という意見で、病院に電話する。

この時、夫は傍に居るだけで病院の電話番号を調べてくれるわけでもなく、
代わりに電話してくれるわけでもなく・・・
ベッドの中でPC開いて調べたさ!
「男って・・・」

診察の結果、この痛みは成長痛ということで赤ちゃんが元気な証拠ですね。
子宮を支える筋肉が引っ張られて痛いのだそう。

「お腹を痛めて産む」という事は、お産だけの痛みじゃないよね。
つわりから始まって成長痛やら、苦しかったり、蹴られて痛かったり。。。

メールを送りつけた皆さん、お騒がせしましたm(_ _)m
by terue-cat3 | 2006-09-18 21:21 | ---妊婦season1---
<< おさかな、おさかな 誰か行ってみてよ、の、タラソテラピー >>