万能 bamix

先日、注文していたbamixが届いてフル活用してます。
母が「離乳食にはバーミックスがあると便利だよ」と買ってくれました。
私も小さい頃このバーミックスで離乳食やデザートを作ってもらっていました。
d0003916_1851036.jpg

夫から、バナナジュースや手作りのコーンスープをリクエストされていたんだけど、
これでやっと環境は整った!

今夜はコーンスープを作りました。

①コーン缶をbamixでクリーム状に。
②たまねぎのみじん切りをバターで炒める。
③そこに①と牛乳、ブイヨン、ローリエ投入。
④火が通ったらそこでもう一度bamixをかける。
⑤ザルで漉す。(このひと手間が口当たり滑らか~なスープに♪)
⑥もう一度ひと煮たちさせて、塩、ホワイトペッパーで味を調えて出来上がり。

d0003916_185265.jpg
出来上がったスープは
おふくろの味がしましたぁ(^u^)
私のおふくろの味って
肉じゃがとかじゃないの。。。
ドーナツとかグラタンとか、ミートソースetc
和食も勉強しなくちゃだよ。(>_<)


d0003916_1992382.jpg



          それと先輩ママに、
          大量の布オムツと
          離乳食の本ももらいました。

          環境の為にも布オムツで
          がんばる予定!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-15 18:05 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/3580326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるりん at 2006-08-16 10:33 x
バーミックス!! なんとも強い見方をGetしたねぇ^^
あたしも使えばよかった・・・涙
ひたすらすり鉢にいれてスリスリして離乳食作ってたわ・・・汗
布オムツガンバレー!! はるりんも何かっちゃ~オムツ干してた^^
今は下の子が肌弱くて布だとかぶれ気味なもんで
天下のパンパース愛用してるけど^^
布オムツもなかなかいいもんだよぉ^^
Commented by スイカママ at 2006-08-16 14:30 x
バーミックス良さそうですよね!!
旦那さんがフレッシュジュース好きなのと、春慶もそろそろ離乳食を始める予定なので、良いなぁと思ってました。要検討です(笑)。

おむつは布にする予定なんですね。私も最初は布にしたいなぁと思っていたのに、母と旦那さんに反対され(母は近くに住んでいないので、初めての育児で疲れていてもすぐに助けてあげられないから、なるべく楽出来るものはそうなさい・・・と)、結局紙にしちゃいました(>_<)
てるえさんは頑張ってくださいね!!
Commented by terue-cat3 at 2006-08-19 00:13
⇒はるりん
バーミックス、いいよぉ~♪
今からでも十分に大活躍してくれるはず!
子供たちのおやつとか、うちのお母さんはおせち料理のときなんか
大活躍してたみたいだよ。

ウチのお母さんが環境に深く携わる仕事をしている関係で、
実の娘である私が、まさか紙おむつってわけにはいかないんですよ・・・
ま、最近は形成オムツとかいうのもあるみたいだし、
洗濯も乾燥までは洗濯機が働いてくれるから、
なんとかがんばるつもり。予定。たぶん。

Commented by terue-cat3 at 2006-08-19 00:20
⇒スイカママ
春ちゃん、離乳食デビューしましたね!
これ、洗うのもラクですよ~。
油物じゃなければ、ボウル等にお水を張って、ウィーンって作動させればキレイさっぱり。

私は母の知人の関係でタッパーのおばさんから買って
いろいろ付いてきて3万8千円くらい(?)でしたが、
さっきお友達からきたメールによると2万円くらいらしいです!

オムツ、がんばります・・・
上のはるりんに書いたコメント通り、どうしても成し遂げなければならんのですっ。
<< 大ヒット! バナピー♪ もも♪ >>