結婚して初めてお米を買いました…m(_ _)m

d0003916_20334259.jpg

数日前にお米が底をついた我が家。
日曜日に実家からもらう事になっているんだけど、
今日はこれから先日注文したウニが届くのです!
やっぱご飯がないとね~。

って事で、買いに行きました。
3分の2を白米に精米して、3分の1を玄米のミックスにして頂きました。

実は結婚して初めてお米を買いました…
いつも母が頃合いを見計らって「お米まだある?」って聞いてくれて
一緒に注文してくれちゃうの。
(お味噌、みりん、お醤油なども同じく・・・)
お米くらい買えるんだけどなぁ~(^_^;)
でも正直、助かります☆

その代わりってぇわけじゃないけど、
仕事が忙しい母に夕ご飯のおかずをおすそ分けしてます。
時にはお味噌汁までタッパーに入れて渡したり。
実家は近いに限るねぇ♪
なっはっは!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-14 20:31 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/3385875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahi-kanzou at 2006-07-14 23:18
ウニ・・・ウニも私大好きです。ウニ丼を食べるためだけに
車を積丹まで走らせたことも・・・

全然関係無いのですが、私がこちらに遊びに来る時、
最近は必ずと言っていいほど。「食」記事がトップに来ていて(笑)
しかもまた、それが私の好きな食べ物ばっかりで(爆)
何だか、食べ物に釣られている気になってしまいます・・・
Commented by cotorin at 2006-07-16 12:14 x
私もこのピーナツ瓶に、お米いれてるんです~♪
いっしょだわ(^ー^)
無印のかごも一緒だなんて~!!
玄米いいですね!!
私も健康志向でそうしようかな??!
Commented by terue-cat3 at 2006-07-17 23:04
⇒asahi-kanzouさん
シャコタンって読むんでしたっけ・・・?(恥)
「積丹」って確かにウニのパッケージによく書いてありますよね。
うひゃ~、きっとそこで食べるウニは、私が体験もしたことないような
味なんだろうなぁ~!!!

「食」多いですか・・・(^^ゞ
確かに、つわりが治まってきて食事が楽しくなってきました。
Commented by terue-cat3 at 2006-07-17 23:09
⇒ cotorinさん
え~?本当はこれってピーナツ入れる瓶なんだぁ。
知らなかったっ!!!
お米が5Kg入るんですよ・・・
どんだけピーナツ食べるんだって感じよねぇ。
鼻血出まくりでしょうね☆

白米と混ぜれば、食べやすいですよ。
なるべく早炊きしないほうが美味しく炊けるみたい。
最近の炊飯器は「玄米」モードがあるらしいけど。
ウチのは実家のおさがりだから無い無い(^。^)

バトンもらいっぱなしでスミマセン。
慣れないもんで。もうちょっとお待ちを~。
Commented by suomit at 2006-07-17 23:34
こんばんわー。うちもこの瓶お米用に使っています。
(あとぺえすけのフード入れもこれです)
この大きさってあるようでなくないですか?
やっと見つけた時のあの嬉しさよ。
我が家もお米を買った事、ほっとんどないです。
やっぱり「お米は実家から届くもの」って感じです。
Commented by COTORIN at 2006-07-18 08:33 x
私もモチ米いれてますよん★
きのう、玄米買いに行ったのですが、
まちがって、ギャバがはいってる発芽玄米を買っちゃって、
よくよく調べてみると、ギャバって妊婦さんは控えてくださいって書いてあって、え~~~~~~!!(T_T)こんなことなら普通の玄米にしとけばよかったあ!!(泣)白米と玄米混ぜたらおいしそう♪
バトン全然!!ゆっくりやってください~~!!
楽しみしてまーーす★
Commented by terue-cat3 at 2006-07-18 08:34
⇒suomitさん
うひょ~、これ使ってる人多いんだぁ~!
ぺえさまも♪
そうそう♪ 見つけたとき胸がときめきました!

良かった、suomit家もお米もらってるんですね。
みなさんに「大人なんだから米ぐらい買えー!」って
石投げられるかと思いましたが、「うちも!」という声が
チラホラ寄よせれ、ホッとしました。
Commented by terue-cat3 at 2006-07-18 08:42
⇒COTORINさん
おはようございます☆ 今朝は体調いかが?
ギャバってCMで『ギャバ』ってやってるヤツね。
玄米と違うの・・・?

もち米を白米に混ぜてるって事かしら?それ美味しそう!!
私もち米が大大好き!なのーーー!
お赤飯じゃだめで、ただもち米を炊いたのが好き!
やってみよう~♪
<< Cooking studio ... ランチしに豊洲へ >>