頂きました~♪

先日、私の振袖をお貸ししたら、お礼に・・・と佐藤錦を頂戴しました。
d0003916_10151155.jpg

もう私は着れないし~(;O;) 誰かが着てくれたほうがお着物も喜ぶだろうしぃ~
ぜーんぜんお気を使わずにぃって感じ?だけどぉ~、
せっかくなので遠慮なく・・・!


小ぶりの佐藤錦でしたが、お味は!!! サトーニシキ。

Mダックスのあずきちゃんにおねだりされて1個あげたら
「もっともっとー!」って目を輝かせてました。

d0003916_10153021.jpg

そして、熊本のお義母さんからマンゴーが~☆
毎年、送ってくれるのですぅ。
早速、頂こうかしら~。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-07 10:15 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/3353236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happylife109 at 2006-07-08 05:56
はじめまして~!
レスの後、早速ブログ拝見させていただきました♪
東京生活たのしそうでいいなぁ~!
写真のさくらんぼうとマンゴーがとってもおいしそう~。
私も今日はスーパーでマンゴー買ってきたので
これから頂いちゃいま~す♪(*^▽^*)
Commented by asahi-kanzou at 2006-07-09 18:23
あぁ~美味しそう~!
私もこの間スーパーで地物(北海道産)の佐藤錦食べたんですけど、
正直、まぁ普通かなぁと。
で、後日、縁あって本場山形の佐藤錦にありつきまして。
マジ美味いよね~!あれは盗みたくなる人の気持ち
もわかるわ~(←危険人物?)
Commented by suomit at 2006-07-10 23:06
こんばんわ〜。
おいしそう〜。あずきちゃんが目を輝かせるのも無理はなさそう。。
我が家も果物を剥いていると、ぺえすけが熟睡中でも
バッと目を覚ましキッチンへ飛んできます。
あげないようにしないと、、、と思いつつ、ついつい一口、、、ってやってしまうんです。。。
で、結果はあずきちゃんのように目がランランとしてしまうのです。。(笑)
Commented by terue-cat3 at 2006-07-12 23:05
⇒ happylife109さん
遊びに来てくださったんですね、有難うゴザイマス~!
ボストン生活も、楽しそうですよっ!
アカデミックな街で羨ましいぃ。

あー、クラムチャウダー飲みたいかも!
ボストン=クラムチャウダーって、イメージが貧相でしょうか・・・(^^ゞ
Commented by terue-cat3 at 2006-07-12 23:09
⇒asahi-kanzouさん
やっぱ、サトーニシキは山形産がBESTってことですな!
おいおい、だからって盗むなぁ~~~(;一_一)

よく駅前で人相のあまりよろしくないオジサンが桃とかを
安く売ってるんだけど、ちょっと疑っちゃう~!
「おじさん、ちゃんと仕入れたの??」って。

今期にまた佐藤錦にありつけますように!
Commented by terue-cat3 at 2006-07-12 23:13
⇒ suomitさん
今日も、プラムをおねだりされましたー。
ぺえ助さんたら、熟睡中でもすごい反応しちゃうのね!
さすが犬の臭覚!

お菓子とかをあげるより、繊維も豊富で身体に良いかなぁって思うんだけど。
甘やかしすぎかなぁ。

<< 1年ぶり タリーズのマンゴータンゴ 安産祈願で箱根へ ~帯祝い~ >>