人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初めの宿題で一悶着。

冬休みの宿題だというのに
お手本も半紙もいい加減に放り投げていて、
きちんと片付けなさいって
大袈裟じゃなく10回くらい言ったかも。


いい加減仕舞ったかと思ったら、
次男のお勉強エリアに放ってある!
ふんがーーっ!


もう知らん。



弟たちはお正月帰省でいなかったから
落ち着いて書けるチャンスだったのに、
お手本も半紙もどこにあるか自分で分からなくなって書けない事態に。
(私は次男エリアにあること気がついてるけどね)

いい加減な自分を後悔したらいいのさっ!
始業式に宿題持って行けず、先生に叱られていらっしゃいよ。

つーか、その前にアタマ使えよ。
半紙なんか買えばいいんだし、どうせ手本みたところで然程変わらないんだから書けばいいじゃん!
ばっかじゃないの!?
要領悪すぎ。

優しいお母さんならこれ、心の声で留めるのでしょうが、私は思ってること全部口に出てしまう。
実際はもっとすごい口調だし。


冬休み最終日、本人もどんより反省したところで「ここにあるじゃんかよボケー!」と出してやる。
ゲンコツしてやろうかと思ったわ。


明日始業式だというのに既に夜。
一発で書けっ!


練習もしていないのに3枚の勝負なので、
当然ダメダメ。

またもや失言暴言吐きながらノルマの3枚。
イライラmaxで身体に悪い〜。
横で聞いてる夫も多分ドン引き。



翌日。
「宿題はヘタなの出しちゃったけど、学校の書き初め大会で書いたものが本番だから、練習したいからお母さん教えてください。」と。


健気!(TmT)
誰の子?
あんなに酷い暴言吐かれても尚、教えを乞うとは…

貴方はお父さんに似て穏やかで良かったね。

書き初めの宿題で一悶着。_d0003916_13285751.jpg


前日みたいにキレないように、キレないようにと念仏唱えてからふたりで練習しました。





命の母にお世話になろうかと思う40の初春。








by terue-cat3 | 2018-01-11 17:00
<< 最近の読書。 「西郷どん」 >>