人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「西郷どん」

「西郷どん」_d0003916_20134321.jpg

いよいよ昨日からスタートした「西郷どん」

我が家のBlu-rayレコーダーのHDDが
もういっぱいで…
(ディスクが壊れていてDVDにコピーできない)

良い機会なので新調しました!
これで安心(*´ο`*)=3 
夫がそんなに西郷どんが楽しみなら、
始まる前に換えた方がいいよと買ってくれました。

昨日は初回から素晴らしかったですね。
小吉くんがとっても素敵!!
子ども時代だけの出演なのがもったいないくらいです。
(ちなみに長男のお友達も出演しているので、おばちゃん応援してます。)

それとケンワタナベの文句なしの格好良さ!
あれはモテるわ…




8時からだと子どもたちお風呂に入ったりで一緒に見られないので、6時からのBSの方を録画しておいて、お夕飯の時間にみんなで見ることにしました。





長男は予めこちらを読ませて、
西郷さんどうでした?と聞いたら
「この人がいなかったらね、今の日本はないね。」とか一丁前のこと言っていました(°▽°)





つい先日、発売されたこちらも中身が気になります。
絵が良いですね。
でも学習まんがって、何故??
表紙を描いた人と、中のまんがを描く人が違ったりすることがあるので、確認が必要です。


我が家は歴史まんがを角川で揃えているので、
人物別のまんがも角川で…と思ったら、

織田信長のコレ。
怖過ぎ!! 不気味なんですけど。
血の気ないじゃーーん!
角川で揃えなくてもいいや…ってなりました。








by terue-cat3 | 2018-01-08 20:04
<< 書き初めの宿題で一悶着。 新婚さん >>