人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の図書館

今週、図書館でお借りした本。




先日、サンシャイン水族館で見られなかったデンキウナギが載っていて喜んでいました。
「お母さんほら〜!」って見せてくれるんだけど、長い系はマヂで勘弁だわ(TдT)



水族館に行く前と後に読むと、
理解が深まりますね。

イルカのプールを洗う様子は
とても興味深い様でした。



次男が好きそうな本を検索する日々。
まさかこの私がこんな本を「面白そうじゃん!」なんて思う日が来るなんて思ってもみなかったわ。



ついでにこちらも。

この表紙見て「可愛いかも。」と思った私は、
相当キテる気がする。

友達にこれ見せたらギョっとされて、
「あなた、はらぺこあおむしすらダメだったじゃないの。」と言われました。
長男が生まれた頃はあの本が売れていることにかなり疑問だったのに…人って慣れるのね。




次男がちょうど学校で鴨川シーワールドと
八景島シーパラダイスの割引券をもらってきて、
「行きたい行きたい!絶対行きたい!」と騒いでます。

私、シャチが苦手なんだよなぁ。
小さい頃に鴨シーによく連れて行ってもらっていたけど、子ども心に親の気持ちを想うと
「シャチ嫌い。」とは言い出せなかったな…
なんか大きいし黒いし怖いんだもん。
しかもチューしてくれたりするでしょ?
丸呑みされそう!!と恐怖しかなかった。





by terue-cat3 | 2017-12-12 22:00
<< 「鼻にはナノブロック」 私的「2017流行語大賞」 >>