人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足して2で割りてーぇぇえ

あー長男が次男とまではいかなくとも、
もう少し本を読む子だったら違っていただろうなぁ…と
嘆いても仕方ないのですが、国語力は顕著です((+_+))

長男には小さな頃からたくさん本を与えてきたつもりだけど、
興味があまりないようでした。
それもこれも私の促し方が良くなかったのよねぇ\(゜ロ\)と、
時々落ち込んでみる。(5秒)

この苦い経験から、次男には幼稚園に入る前から図書館の読み聞かせの会に
コンスタントに参加したりした成果なのか、
「本を読むのをやめて、やるべきことを先にやってちょうだい!」と
まさかまさかの展開ですよ。

あー足して2で割りてーぇぇえ。


長男に買った本だけど、やっぱり次男が読み込みます・・・



そして新しく覚えた言葉を日常で使ってみる。
時々惜しい使い方のこともあるけど、心意気を買います。

どんどん吸収するのが見ていて面白いので、
レベルアップ編も買ってみようかと思います。




今日は長男の模試の結果が出るのですが、
本人による自己採点で過去最高記録の予定… 
朝からソワソワして、PC前にスタンバっています。
早よWeb!

時々クイっと成績が上がって「このまま右肩上がりなんじゃないの♡」と淡い期待を抱きますが、
次の模試で火サスのごとく崖から突き落とされることもしばしば。
その度に頭の中に♪でーでーでー。♪でーでーでー。とあの音楽が流れます。

♪さ~ねむりなさぁい つかれぇきった~ からだを~♪

結果が出るまでYoutubeで聞こう。
by terue-cat3 | 2017-12-04 13:51
<< 長男の気遣い。サンタさんへのリ... 健康診断でした。 >>