人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男、深海に行く。(予定)

次男、もう長らく深海ブーム。
ブームじゃなくてこれは大好きなんだろうな。
深海探査機に乗って深海に行ってみたいんだそう。

私は真っ暗な海の中とか、考えただけで恐ろしくて呼吸困難になりそうだけど、毎日毎日、深海のお話につきあっています。そしてちょっと詳しくなりつつある(;´艸`)

深海に関する本で面白かったものを。


さすが藤原義弘さん写真が美しい!


この類の本はいろいろな出版社から発売されていますが、こちらが生物の大きさや海の深さがイメージしやすい構成です。


サバイバルシリーズはもう買いたくないよぉと思っていたのですが、学校の図書室も図書館も予約がたくさんで暫く読めそうにないと嘆くので…買いました。






全ての漢字にルビあり!素晴らしい。


まだまだ買ってあげたい本がたくさん。
こんなに深海に関する本があるなんて、知らなかったな。
今は図鑑を買おうと思っていて、どれにしようか吟味中です。





by terue-cat3 | 2017-11-17 17:56
<< 長男の忘れ物。 夫の忘れ物。 >>