大掃除開始。思い出の品々とサヨナラ。

いつも年末の数日で一気に大掃除をして、
思うように終わらないまま新年を迎えてしまうのですが、
今年の私たち優秀~。

初日は子ども部屋のおもちゃを思い切り処分して、
本棚に入りきらずあふれていた本も納まりスッキリ。

まだまだ使えそうなプラレール一式てんこ盛りと、
くもんの知育玩具などは幼稚園にもらっていただきました。


今日は思い出の品々とサヨナラ。
・夫がアメリカで乗っていた自転車
(わざわざ分解して船便で持ち帰った。)

・息子3人が使ったベビーカー
(次男の誕生、三男の誕生のタイミングで買い替えを検討したのだけど、
操作性と耐久性抜群で結局3人お世話になりました。2歳過ぎたらほとんど乗せないので、
お別れは寂しかったけどサヨナラしてきました。)

などなど。
思い出はあれど、捨ててみたらスッキリ気持ちいい。


毎週末のどちらかをお掃除デーに充てて、年末はのんびりできたら最高。





[PR]
by terue-cat3 | 2017-11-14 21:37 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/26142313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夫の忘れ物。 そういえばの日光 >>