外面の良い次男の実態は→お風呂あがりにパンツも穿かずに…

昨日、次男にアウターをスマホで探していたら、今日からルミネが10%OFFだったから我慢(≧∀≦)

ネットで注文しようと思っていたのだけどsold outだったので、在庫のある有楽町ルミネへ行ってきました。
今日は寒いわ眠いわ。
あぁ、ネットショッピングのありがたさよ。

午後は兄たちの個人面談が控えていたので、とんぼ返り〜。

私のコートも悩み中なのだけど、素材がモヘアなの。
毛玉できるよねぇ。
毛玉のできたモヘアって、ねぇ〜。



個人面談は滞りなく(о´∀`о)
次男はいつも礼儀正しく、朝と帰りにわざわざ先生のところまで行って「おはようございます。」「さようなら。」を言っているらしく、素晴らしいですね!とお褒めをいただきましたが、おうちではいかがですか。と聞かれて「家では酷いもんです…一番わがままだし、怒るし。」とお話ししたら「あー、安心しました。お家で発散出来ているなら。」と先生。

外面が良すぎるだろ。
まー家では好き放題やっている彼だけど、確かに幼稚園時代からいつも気持ちがフラットな人だよなぁ。外ではね。
「お風呂あがりにパンツも穿かずに本を読んでいます。」ってプチ情報を漏らしておきました。

心配していた算数も、まったく問題ないとのことで安心。
国語から算数に変えた塾の成果かしら!
あっという間に指を使わずに計算ができるようになって、宿題も時間をかけずに終わらせられるように。
昨日からお風呂で九九の練習を始めてみました。



最近の読書。
スポンジのごとく吸収していく。
たまに使い方間違っていたりもすりけど、使ってみるという心意気がいいじゃないの。



なかなか内容は難しそうなのだけど、
総ルビで楽しく読めたよう。
難しい言葉もそれに触れるということが大切よね。


サバイバルシリーズとクライシスシリーズ、
どっちの漫画が面白い?と聞いてみたら、
「漫画がおもしろいかじゃなくて、電気とか生き物とかいろんなことを知りたいから読むの。」と、私の子じゃないみたいな発言。

そ、そうですか。それは失礼しましたぁ〜。








[PR]
by terue-cat3 | 2017-11-09 21:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/26117459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そういえばの日光 おばさん診断 >>