人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンパンツ、敗れる。

今日は早速アンパンマンのパンツを買いに行きました。

「わあ!アンパンマン!」
と手に取り嬉しそうにしていたのに、
私がうっかり口を滑らせて
「かっこいい!!アンパンマンのパンツ履こうね〜。」
と言ってしまったら、急に
「返す( ̄  ̄)」
と棚にパンツを戻していました。

そんなにパンツが履きたくないのかい!!


「履かなくていいから、買おうか。」と言っても
「いなない!(要らない)返す。」

「じゃぁ、にいにに買ってあげるから買うね。」
となんとか買って帰ってきました。

おうちに着いたらやっぱりアンパンマンパンツのことはちょっと気になってて、
オムツ脱いでアンパンマンパンツを履いて、みんなからかっこいい〜〜!!の声を一通りもらったら気が済んだのか、また脱いでオムツに着替えていました…


どうしたものか。笑


三男はプレにも通っていないし、同年代の子と交流がないからパンツマンのカッコ良さがわからないのかも。

まぁ最悪、入園して自分だけオムツ履いていたら衝撃受けるでしょう。
のんびりやります。




備忘録
こども新聞の面白い特集記事をお手洗いに貼ったりしているのですが、三男がいつの間にか福沢諭吉のことを「せんせー!」と呼ぶようになりました。

前に「これは?これは?これは?」とあれこれ聞かれた時に一度だけ「あぁ福沢諭吉先生だね。」と答えた気がします。

慶應生もどきだわ。





by terue-cat3 | 2017-10-06 18:08
<< 運動会の準備。 トイレトレーニングの味方 >>