人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイン水族館へ→次男、大ヒット本

週末、次男が指折り数えて楽しみにしていたサンシャイン水族館へじじばばと。
私は水族館が苦手なのでジョーズシャンハイランチから合流。
(なんかジョーズシャンハイ味落ちた…?ランチだから?)


私が開館時間を1時間早く勘違いして、
「混雑するとあそこは大変だから開店待ちしなさい!早よ出ろっ!」と、
家族を8:30に追い出しました。
そしたらなんと開館は10時!
調べた9時開館というのは夏休み期間中の時間帯だったみたい。
まったり録画した朝ドラ鑑賞していたらLINEが・・・それは失礼しまっしたぁ。
でも私以外の誰も下調べしないからだわっ(ー_ー)!!
夫はいつも行き当たりばったりだしな!!
予習してから出かけるともっと面白くなるのに。

でも開店待ち(パチンコ屋さんみたい)している人も多く、
私たちがごはんを食べる頃にはチケット購入と入館も長蛇の列だったみたいです。
エレベーターも並んでいたなぁ。


昔はここまで水族館が苦手じゃなかったはずなんだけど、
今は想像するだけで呼吸困難になりそうなくらい。
昔おデートでサンシャイン水族館に行ったときに間近で水槽眺めていたら、
目の前を海○ビが横切ったの、すごいカラフルな。今でもあの色、忘れられない。
それでゥギャーーーーってなって、「帰る!帰る!」涙目で逆走して入り口から退場。
きっとあれからダメになってるな。

前に同じこと書いた気がすると思って探したらあったあったw
本当に同じ話ししてるよ(^_^;)⇒やっぱり無理だった。



水族館でおばあちゃんに買ってもらったおもちゃが楽しいです。
ペンギンがお風呂でかっこよく泳ぎます。
想像していたのと違います!
水面をパタパタ泳ぐんだろうと思っていたら、本当のペンギンみたいに水中をスイスイ!




おばあちゃんに買ってもらった本。
これが次男の大ヒットらしく、早起きして読みふけっています。
今まで何冊か深海生物の本を読みましたが、これが一番わかりやすいみたいです。
深海生物といっても生息している深さは様々ですがこの本はその深さがよくわかり、
また大きさが●mと数字だけでなく、絵で人の大きさなどと比べられるので1年生でも簡単に理解できるようです。


サンシャイン水族館で期待していたヒトデに触ることができなくて、消化不良の次男。
(以前は触れたんですがねぇ。)
今度は品川水族館に行きたいそうです。


by terue-cat3 | 2017-09-25 07:01
<< お買いものいろいろ ハエトリソウ >>