露骨に嫌な顔しちゃったわよ。

三男をいつもの皮膚科に連れて行って、
キッズスペースで遊んで診察を待っていました。

途中から来た男の子二人の兄弟と暫く仲良くしていたんだけど、
「うつるからそこで遊んじゃダメだってー。」とその兄弟の母親が声をかけました。

受付のお姉さんに遠慮するように言われたみたい。


ぇえ!?


思わず「えっ?」って心の声が漏れちゃったわよ。

そして「オマエまじでふざけんなよ。」テレパシー送信しておきました。

「えっ?」が聞こえたのかテレパシーが届いたのか、ぶーたれる子どもに母親が「病院がダメって言うから。まあだいじょーぶだと思うけどね。」

見たら兄弟でとびひじゃねぇかよ。

どう見ても治ってねーわっ!!



一言申し上げたいのは山々だったけど、
長男と次男の友人のお父様の病院だし…
そこはぐっと堪えましたよ。

けど、目の前で待ってた別の親子連れのママさんと、『ありえないよねっっ!』と目で会話。



速攻で手を、ホントは全身を洗いに行きたかったけど、あまり露骨過ぎてもオトナ気ないので、15秒心の中で数えてから
「あ!おしっこ出るかなー?お手洗い行ってみようか。」とキッズスペースを離れました。

すみません、お片づけは知らんぷりしちゃいました。
これ以上触らせたくないもん!!



とびひが感染ってませんように!!!



-------------------------------------------

ここまで昨日の出来事でぷりぷり怒ってたけど、一晩経ってみて、確かにキッズスペースがあると遊びたくなるよね。
待ち時間にあったら助かるけど、あるのに遊べないって場合は逆に厄介だよねぇ。

わかるけどさー。
勘弁してほしいわ。





ところで、長男が塾へ自習に行ったまま帰ってこなくて電話しちゃった。
「まだおりますでしょうか…」って。

「はい頑張ってますよ!」と先生。

よかった、塾にいるのなら。
今日はタッチしたときのカードの接触が悪かったのか着いた時のメールが届いてないから、
もしかしてそもそも塾に着いてないんじゃないか?だってドラえもんをスルーするなんて!と心配しちゃった。


もうすぐ9時だよ。お眠の時間だよ。

今日8時過ぎから夏期講習に行って、
2時に帰宅しておやつとゲームタイム。
3時半にまた別の塾へ自習をたんまり持って出かけ、トータル9時間強!?

明日も朝から夏期講習だよ〜?

難関校を志望のとても熱心なご家庭だと、
5年の夏にそれくらいは普通らしいが…
私あなたにそこまで求めてないから帰っておいでー。


頭沸騰しちゃいますよー。





芦田愛菜ちゃんお薦めの本だそう。






[PR]
by terue-cat3 | 2017-07-28 20:45 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/25092177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジャイアントパンダの赤ちゃん ... 長男、歯列矯正はじめる。 >>