人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物マラソン

お買い物マラソン、待ってました!
久しぶりじゃない?

最近はどうしてもって以外は楽天のお買い物マラソンやらスーパーセールを待って10店舗達成を狙っています。
私もようやく主婦らしくなりました。


1年生の次男に。
お教室では国語のみなので、
家庭学習用に算数のドリルを。
こちらは計算・図形バージョン。
文章題バージョンは様子をみて追加購入予定。



先日、塾の帰り道にお財布を拾って交番に届けた長男。
帰りが遅いなぁと思っていたところに、交番からケータイに電話があって心臓飛び出るかと思った。
謝礼を受け取りますか?どうしますか?の確認の電話でした。
「お礼は結構です。って言って帰ってらっしゃい。」ってカッコつけたけど、あれ拾ったのが1000万円だったらもらってたな!

ご褒美にリクエストで久しぶりのサバイバルシリーズを2冊。





炒りごま入れます( ´∀`)



お引越しして9年。
やっと重い腰をあげて納戸の収納を見直すことにしました。
上のスペースも使わないともったいない。




長男の家庭科の教材に。
一括購入で派手な入れ物の案内がきたけど、
「これ中学や高校でも家庭科で使うかもしれないよ?これ持って行ける?」と説得してシンプルなこちらで。
私も5年生の時に買ってもらったお裁縫箱を今も使っているので、やはり長く使えるものがいいですよねぇ。
確かあの時母も「せっかくなら良いものを。」と一括購入じゃなく、良い道具を揃えてくれました。




何度もリピートしているお蕎麦。
父の日にこちらを。
目新しいものより、安定の美味しいお蕎麦が喜ばれます。




方眼ノート。




他にもいつもの消耗品などいろいろ。
すでに10店舗達成済み。
あとは義理の父への贈り物どうしようかなぁ。
毎年うなぎを送ってるけど、食べてるのかなあ…?

「ありがとう。」とは言ってくるけど
「美味しかった。」とは言わない。
うなぎ嫌いなんじゃないか疑惑。
夫は「そう?いいんじゃないうなぎで。」なノリだし。
うーむ。





by terue-cat3 | 2017-05-22 22:33
<< あぶねー!騙されるところだったわよ。 ふるさと納税はじめました。 >>