人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度(塾)どうする問題

新年度(塾)どうする問題_d0003916_18542062.jpg

男子たちが公園に出かけている間に、
図書館や買い物へ。
返却する本が重いのなんのって。

帰りは身軽になっているかと思いきや〜(;゜○゜)
予約していた本がどっさり。
さらに重たくなってしまった。


あまり本を読まなかった長男が、
次男の影響か?お友達の影響か?
ずいぶん読書量が増えてホッとしています。
まだサバイバリシリーズにハマっているけどね。
お誕生日プレゼントは持っていないサバイバルシリーズの本をどっさり欲しいのだそう。

新発売の「火災のサバイバル」発売日にいそいそと買いに行っていました。





今週、次男が借りたなかでヒットだった本をご紹介。



絵が美しいです。最近“ウマヘタ”な絵の本が多くてごちゃごちゃ見にくいのだけど、これは正統派でお話がストンと入ってきます。
動物たちの表情がなんとも言えません(^ー゜)




12月も目の前。
2月からの新年度(塾)どうする問題で、
毎日頭の中ぐるぐる〜〜◎◎
ママ友たちもやはり考えていることは同じようです。
幼稚園からずっと続けているサッカーの練習日と塾の授業日が重なってしまうので、どちらかを選ばないとなりません。
手続きの関係で12月の上旬には決断しないといけないそうで。
ついこの前は冬期講習どうする問題でやはりグルグルしていて、やっとやっと決めたというのにー!
(転塾を視野に入れて様子見で他塾の講習受けるかどうかで悩んだ)










by terue-cat3 | 2016-11-30 15:53
<< AM4:13 全国統一小学生テスト 4年生秋 >>