人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生クイズ

高校生クイズ_d0003916_23283540.jpg


子どもたちと、録画してあった高校生クイズを見ました。

優勝候補の開成は残念ならがら早々に敗退。

けれど息子イチオシの早稲田が勝ち進み、
我々も応援に力がこもります。

紆余曲折ありでどっぷり感情移入。
(内容書くとネタバレ心配したけど、とっくに放送済みか!)


東京ではない某高校が優勝を勝ち取りましたが、
最後は私たちも「うんうん! すごい!がんばった、おめでとう!」と拍手して息子と一緒に涙ぐんでしまいました。

さわやかです、若人たち。

昔はイケメンで頭がよくてスポーツも出来て、
悪ぶっても隠しきれない育ちの良さ…なんて男子が好物だったけど(昔から欲張り♡ でもお母さんとお祖母さんから「てるえは男の子の好みがいい!」と褒められていましたのよ。ほほほ。)、最近は科学部とか文化部男子もいいなぁって思います。
って、アタシ歳いくつよ!?
完全かあちゃん目線じゃん!





これが欲しくて近くの書店に行ったら、
2件ともビニールカバーで覆われて試し読みが出来ず、買わずに帰ってきてしまいました。
だけど、楽天ブックスもAmazonを覗いてみたら良いレビューがたくさんなのでポチしたいと思います。








by terue-cat3 | 2016-09-15 23:45
<< 我が家、南極ブーム おばけブームは終わらない >>