買い物しようと街まで出かけたら。

d0003916_01394897.jpg



用事で久しぶりの浅草。
この日はお財布を忘れてきていて、
PASMOのカードケースに入れてあったお守りのクレジットカードと現金2千円でなんとか凌いでいました。
でもそれも残り2百円ほど…

用事が終わって家族に揚げまんじゅうでもお土産に買って行こうかと思ったけど、残金足りず。
カードが3千円以上じゃないと使えなくて断念。

近くのATMを調べるも、そもそもキャッシュカードは財布の中じゃんよ!


子どもたちを連れて、近々遊びに行こう。



いやぁ近年、外国人観光客が増えたなあと感じていたけど、
浅草を歩いてみて改めて実感しました。
半分くらい外国人。
そして日本の楽しみ方は多様化している様です。

お着物で街を散策するアジア人カップルや、
アキバカートなんていうものに遭遇。
公道を走れるのね!
ノリノリで道行く人に写真撮れ撮れと楽しそうでした。
d0003916_01394888.jpg




[PR]
by terue-cat3 | 2016-04-11 01:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/23057027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「これでも。」への反応に困る。 嘘だろ!エルベ・シャプリエ >>