3,586g

d0003916_101715.jpg

11月21日 PM11時31分
3,586gのビッグベビーが誕生しました。
お腹に入れておくだけでしんどいはずです。
(私の身長は152cmです)


新生児が並ぶと大きさが際立っています。
それでも三男だけ見れば、本当に小さくて小さくて…♡
イカツイ顔していても、鼻が残念ながら私に似てしまったけど、可愛くてたまりません♡


しかし、3回目のお産ということもあって、
今日は後陣痛がきつくて母子同室をしていません。

我が子を眺めて可愛いって思ったり、泣かれたり、授乳したり、匂いを嗅いだりすると、
途端に子宮がギューーっと収縮して、
鎮痛剤も飲んでるんだけど、それでも陣痛を逃す呼吸方が必要なくらいでした。

あとは全身筋肉痛。
特に腕!
三男、大きくてなかなか出てこなくて、何度もいきんだからヘロヘロ。

その間に隣の分娩室で次々にベビーが産まれてるし、
限界感じて思わず助産師さんに「帝王切開とかどうですかね?」って提案しちゃったもの。
もちろん笑ってスルーされたけど。
「大丈夫。笑 上手にいきめてる!日付けが変わる前に会えそうですよ。いや日付け変わるどころか11時半には会えるかも!」と確か11時過ぎた頃に言われて、
最後の力を振り絞りました。


その時、夫が思わず手を握ってきたけど、
「いい!」って払いのけた( ̄▽ ̄)
彼にはお水とうちわで風を送るのと、雑用係りに徹して頂きました。


さてさて、お昼間にたくさん寝たから夜更かししてしまいましたが、
急に眠くなりました。

おやすみなさい。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-23 00:58 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/21326732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by swaka0126 at 2014-11-23 09:54
きゃー‼︎おめでとうございます(*^^*)赤ちゃん可愛い♡ゆっくり休んでください。私は予定日まであと6日です!次は自分の番かとドキドキしてます…
Commented by putico at 2014-11-24 17:09 x
ご出産おめでとうございますっ!!!
母子ともに健康なようで良かったです。
私も身長が151cmしかないので…3500超えって考えられない!本当にお疲れさまでした!
退院して3人の子育てがスタートする前の、新生児ちゃんと2人きりの濃密な時間ですね。
お身体もゆっくり休めてください。
それにしてもベビちゃん可愛い❤
キュンキュンしちゃいます~
Commented by terue-cat3 at 2015-01-06 18:20
⇒swaka0126さん
ひえ~~オメデトウコメントいただいていたのに、
年までまたいでしまってごめんなさい。
毎日があっという間に終わってしまいます。
swaka0126さんも封筒中かしら♪
後ほど(夜中の授乳のときにでも)伺いますね(*'▽')

授乳アプリに「睡眠誘導音」という機能もあって、
眠そうなのにぐずってなかなか寝てくれないときに使うと、
効果てきめんでしたよ!!
その音を流しながら私の方がいつの間にか横でぐーすか( *´艸`)
Commented by terue-cat3 at 2015-01-06 18:28
⇒puticoさん
どうもありがとうございます!!
またまたすご~く放置してしまって、年をまたいでのお返事で申し訳ない!!

>私も身長が151cmしかないので…3500超えって考えられない!
いや、産んだ私もビックリで…!!
かなりキツかったですわ。( ゚Д゚)
陣痛室から分娩室に移動したのでゴールが近いと思ったのに、
そこから3時間いきみました。
最後の方、喉はカサカサ、目も開けられず…
気を失わないように「〇〇さん、目を開けて~」と言われたけど、開かない!
目を開けるってエネルギー使うことがわかりました。
<< 全身筋肉痛。 なう! >>