来なかった(^^; 37w2d

無事に朝を迎えました。
昨日のグイグイ感もなし。


今日は次男がお芋掘りで持って帰ってきたサツマイモで、スウィートポテトを作りました。
私は皮むきと茹で、味付け担当。
あとは長男が潰してくれて、ココットにも上手に詰めていい仕事をしてくれました♪




産後はなかなか出来なさそうなので、
最近はせっせとおやつを作っています。

お団子、モッフル(お餅で作るワッフル)、ブラウニー、チョコバナナ、お餅、ゼリー、簡単なものばかりですが…(^◇^;)


明日はまたお餅を搗いて(ホームベーカリーにセットするだけね)、
みんなが大好きな梅が枝餅を作ろうかな。


ちなみにチョコバナナはこんな便利なものを使いました!
d0003916_18151127.jpg

袋ごと湯せんして、その中にバナナをinするだけ。
バナナを刺すスティックも入ってます。
簡単で後片付けも楽ちん。
チョコスプレーも入ってるけど、もりもり付けたかったので追加で買いました。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-03 18:15 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/21269244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2014-11-04 01:28 x
まさかの正産期!!
とは思えない、良妻ぶり´д` ;!!
ご飯、おやつ、手作り偉い〜!
美味しそうなものばかり!
ブラウニーって作れるの?!

チョコバナナ、美味しそうだー(^-^)
心穏やかにその日を待ってね??
がんばれー!
Commented by terue-cat3 at 2014-11-04 20:29
今回は産後、はじめてがっつり実家に厄介になる予定なのー。
だから平日の夫の夕食用に、いろいろ冷凍してる。
おやつも普段は買ったお菓子ばーっかりよ!

ちびまるちゃんこそ朝からお夕飯を準備して実家に届けてから仕事に行くなんて…母の鑑だ!!!!


あーいつ来るんだろっ陣痛。
Commented by terue-cat3 at 2014-11-04 20:32
あ、ブラウニーはさ、
ケーキと違ってメレンゲだの何だの面倒なことなしだから、失敗なしよ。
混ぜて焼くだけ。
<< 前駆陣痛。 37w3d 来るのか?来ないのか?37w1d >>