人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世のお母さま達の共通のアノ痛み

臨月になりました。

今日はなかなか書くのを憚れる内容ですが、
もー、このブログも長いしさ、
今更恥ずかしがってもアレだし、
出産経験者は平気で話題にできるアノ話を…


数日前に前駆陣痛プラスお腹の掃除タイムがあって、
お手洗いで唸っていたら…

全身に変に力が入ってしまったのか、
長男出産時以来の酷い痔になってしまいました。
(当時はまさか自分が!と衝撃的だったわ。世の中のお母さま達の共通の痛みだとは知らなかった。)


痛がっていても仕方がないので、意を決して自分で仕舞ってみるんだけど、
立位も座位でもまたすぐにこんにちわ。

何も手につかないくらい痛くて、横になっているしかない。


家族の翌朝のごはん、作れそうにないかもと思って買っておいたパンを、子どもたちのお夕飯にしてしまった…ごめん。
あとは長男が次男にみかんを剥いてあげたりしてくれたみたい。



昨日、夫がネットで調べてくれて、
骨盤ベルトで締めておくと良いらしいという情報!
早速やってみた。
すごーい!こんにちわしません♪

それと痔の薬も買ってきてくれました。
「ボラギノールM」
お世話になる日が来るとはねぇ〜涙
しかもそれを夫に買ってきてもらうなんてねぇ〜恥

※ボラギノールにはAとMがあり、Mがステロイド非配合です。
世のお母さま達の共通のアノ痛み_d0003916_15431739.jpg
(あ、写真とか不要?)




妊婦の痔についてウィメンズパークを読んでいたら、
なんと’’痔主”って言うらしいですよ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
うまいわね。



あの夜以降、前駆陣痛的なものはないんだけど、
そういえば肋骨キックがなくなって、
もう少し下の方に足があるみたい。

まだ骨盤にロックオンまではしていないけど、降りてきているのね。
そりゃお尻も痛くなるはずだ。
11月に入ったら出ておいで。
覚悟的なものはぜんぜんできていないけど。
by terue-cat3 | 2014-10-27 15:41 | ---妊婦season3---
<< ちょっと心配なこと→解決♡ 3... キャラじゃなーい… 35w3d >>