キャラじゃなーい… 35w3d

陣痛が怖い。

長男と次男の出産前の方が、明らかに「なんとかなるさ〜」と楽観的でした。


「陣痛?来るなら来いっ!」と出産希望の日に向けてウォーキングしたり、床掃除したり。

平日ひとりの時に陣痛が始まるかもと周りがソワソワしていても、
「まぁタクシーで移動しても十分間に合うわよ。そんなに早く出てこないってば。」と返していたし、

夫の立会いについても、
「産むのは私だしね。どんなに出産が大変かその目で確かめるがよい。」くらいの強気(?)だったんだけど…
(極端な話ね。実際は側にいてくれて助かりましたよ♪
横で私が食べるはずだったおやつを食べられた時はイラっとしたけど。)



今回の自分、なんだか様子が違う!

夜は眠っても怖い夢ばかり。

夫に「もし仕事の日だったら早く病院来てね…(~_~;)」とか、
「夜が寝るのが怖いよぉ。」なんてちょっとかわいいこと言っちゃうし、
キャラと違うんですけどーっ!


周りに3人目だし早く生まれるかもねと言われ続け、
さらに友人が3人目を本当に自宅のお手洗いで出産してしまったし!

平日の昼間だと病院まで渋滞している可能性が高い。
どうかお休みの日の明け方とかにお願いします。


来週の連休あたりだと正産期に入っているし家族もお休みなのでちょうど良いけど、
私の覚悟がまだ…(~_~;)
とてもじゃないけど、陣痛促進の為にウォーキングなんて怖いよ。


でも今日も相変わらずお腹はバリバリで、こうも痛いと「もー産んでしまいたい!」という気持ちにもなるわ。

ひたすら横になっているけど、起きても横になってもどれもキツイ。

毎回、ここまで身体の限界を感じて「早く産みたい!」という気持ちからウォーキングとかしてたのかも。




偏頭痛持ちなので、iPhoneに『頭痛〜る』というアプリをいれています。
気圧の差で偏頭痛の警戒を教えてくれます。
これがお腹の張りにもお役立ち。

明日は気圧が落ち着くみたいだけど、
雨だし半日保育だから幼稚園お休みさせちゃおうかなぁ。
d0003916_3231169.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-10-22 03:21 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/21230813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 世のお母さま達の共通のアノ痛み 低気圧のやつめ〜〜。35w2d >>