人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低気圧のやつめ〜〜。35w2d

わお。9ヶ月ラストウィーク。


昨日からつわりっぽくお腹が張り気味。
そして今朝からはもうバリバリ!
どーりで!午後から雨!
低気圧かぁ〜〜!

今日は次男の幼稚園の送迎だけで必死でした。
このまま歩いたら陣痛が始まってしまうかも、、、な痛さだったので、
学校がお休みだった長男とのお出かけ、キャンセルさせてもらいました。
ごめんね…

お出かけできなくなっても文句も言わず、
冷凍のごはんをチンしてタラコとかで海苔巻きにしてお昼ごはんを済ませてくれました。

また来週、平日に学校がお休みなので穴埋めしなくちゃね。


*******************


9月から朝晩、体重を量っています。
こんなに真面目に体重管理なんて生まれて初めて。
(女としてどーかと思う。
体重計の置き場所を洗面所からTVボードの下に変えたら、マメに量れるようになりました)

体重って朝と夜でかなり違うのですねー。
低気圧のやつめ〜〜。35w2d_d0003916_20194650.jpg
体重公開はさすがに恥ずかしいのでトリミングしました。

その日に食べた量が夜の体重にそのまま反映。(午後の測定は黒丸)
けど朝は割と一定。(午前の測定は白丸)


三男は確実に重たくなっているのに、私の体重はほとんど変わらず。
最近よく「痩せた?」と言われます。
パワフルな三男を育むのに、相当なエネルギーが必要みたい。

…歳かしら!
長男の時はあんなにおデブになったのに。



◾︎妊婦さんの体重増加、内訳◾︎
子宮1kg
胎児3kg
羊水500g
胎盤500g
血液増加分2kg
その他に脂肪分。
by terue-cat3 | 2014-10-20 20:20 | ---妊婦season3---
<< キャラじゃなーい… 35w3d 入院グッズにサランラップ 34w5d >>