人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院グッズにサランラップ 34w5d

三男どうやら大きそうだし、
長男(3日)も次男(11日)も予定日より早めに産まれたので、
三人目ともなるとさらに早めかもと、
入院グッズも早々に準備完了してます!


その中に入れたもの…
サランラップ。

残ったごはん包む訳じゃありませんよ(*^_^*)
産後、一人前のお食事じゃ足りないくらいで、間食にハンバーグ弁当やナイススティックをぺろりと食べたくらいだし!


サランラップ、それは産後のおっぱいケアのため。

母乳のあげ始め、傷ができて激痛なので、
メデラのピュアレーンを塗布してラップで保護。
病院で助産師さんからご伝授頂き、これでかなり救われました。


でも授乳の度に、新しいラップをお忙しいであろう助産師さんにもらいに行ったりして気が引けたし、
私も歩いて行くのがキツイ。
ナースコールで呼びつけるのもアレだし。
(穏やか〜な雰囲気の病院なので、決して面倒そうにしたりしないのだけど)
ピュアレーンでベトベトなったラップを再び使う気にもならないし。

なので今回は予め持参で入院しようと思ったのです(o^^o)


あとは、同じくかなり痛みから守ってくれたメデラのニップシールドと、
ピジョンの同等品の乳頭保護器も持参です。
赤ちゃんの好みがあるかも?と両方準備してみました。


産後、身体のあちこち辛い中、
さらにおっぱいのトラブルまで重なると、
「母乳、がんばれないかも(TmT)」と弱気になってしまいますよねぇ。
by terue-cat3 | 2014-10-16 22:00 | ---妊婦season3---
<< 低気圧のやつめ〜〜。35w2d 恐怖です。34w2d >>