恐怖です。34w2d

これもしかして、台風の影響かも。
のんびり過ごしているのに、お腹がハリッハリです。

昨日からおしりの辺りにズンとした重みも感じるように。
下りてきた…!

前駆陣痛らしきものもたびたび。
あー、怖いよ怖い!

前駆の度に「陣痛だったらどうしよ…」って思ってるあたりで、違うってことだよね。

本陣痛きたら「キターーーッ!」と分かるもの。

でも、前駆の度に期待してしまう。
超安産で「ちょっとお腹痛いかなあと思ってたら実は陣痛で、病院について30分で生まれたの〜。おーっほほほほ。」なんてこと。


3回目のお産…
痛みを知ってるだけに、恐怖もかなり。

昨日はお出かけ先で子連れのママさん達を眺めて、
「ケロっとした顔して歩いてるけど、みんなあの痛みを経験してるんだよねぇ…スゴイね。」なんて呟いたら、
夫に「あなたもその一人じゃない(*^_^*)」と突っ込まれました。



普通分娩で頑張るつもりだったけど、和痛分娩にしようかなぁ。
揺らぐ。



陣痛カウンター、DLしておきました。
d0003916_20394314.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-10-13 20:40 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/21205526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-15 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびまる at 2014-10-16 13:36 x
わおわお!ドキドキするね~
私も娘の時に似たようなのを使ったなあ・・・懐かしい。。
3回目こそ、予想外のツルンを願って!
でも・・・和痛も魅力的・・・・
私次は和痛がいいな・・・・予定ないけど・・・・

タキマキ!なるほどね!さすがてるえちゃん!
読みが適格だ!
そうかそうか、お受験対策の病院ね。
てっきり4人目かと!!
Commented by terue-cat3 at 2014-10-16 19:53
→鍵コメさま
ありがとうございます!!
後ほどお返事送りますね。

Commented by terue-cat3 at 2014-10-17 04:08
→ちびまるちゃん
長男の時、無痛で陣痛が遠のいちゃったりして心拍数下がり始めて、
いきんでも出てくる気配なくあともう少しで帝王切開になるとこだった。
結局、吸引分娩&看護師さんの馬乗り状態で出された。
それで傷が半端なく…産後の体調が最悪だったの。

で、次男。
和痛の予定が、麻酔医不在で普通分娩。
そりゃー痛かったけど、こんなにも産んだ後すっきり爽やかなのか!と思った!

だから悩んじゃうの。
でもみんな無痛とか和痛で産んで良かった!って言うよね。
あー悩むー。


ふたりとも出産前は「どんとこい!」って気持ちだった気がするけど、今回一番怖いよぉ(~_~;)
もしかしたら平日の昼間で、一人で病院に向かって一人で陣痛に耐えるのか!?とか不安で。
けどみんなそうなんだよね…(TдT)
Commented by ちびまる at 2014-10-22 11:23 x
長男!!まったく同じ!!私の場合、馬乗りになったのは院長だったので、男性白衣の大きなお尻が目の前に・・・
トラウマだよね・・・

次男君、ふむふむ、スッキリ!!
うちも二人目はスッキリ、しかもポロン・・・

和痛、無痛、一度経験したいよね~
私も無痛なら3人目いいかもと思ったけど、娘がアレなもんで・・・無理かな~

もとい!
平日はお母さんは?!お母さんはキッズ二人保護要員かしら?!
一人で耐えてる間に生まれちゃうこともあるか・・・
病院、とりあえず病院で生まれたら良しとして準備を!!
自宅、タクシー・・・なんてことないことを祈って!

もう9か月か~~~
人の妊娠経過はあっという間だ~
ソワソワ、ソワソワしちゃうよ~
どうか安静に、じっと、じっとね!!
Commented by terue-cat3 at 2014-10-27 17:10
⇒ちびまるちゃん
おんなじ~?しかも男性のおしり… トラウマ~。
私も、馬乗りになられて息ができないから、「一旦やめて!こんな姿(馬乗り&吸引されてるところ)夫に見せていいの?」って確認したかったんだけど、
声はおろか呼吸もできなかったわ。
「お父さんは腕をかかえて、身体がずれないように上に引っ張って!」とか指示されてる夫の顔を確認したら、
衝撃的なシーンを目の前に、息吸ってばっかりで吐けてなかった…
後で「(あんなの見て)大丈夫だった?」って聞いたら、
「てるえがペタンコになってた…!」って。

今の病院の担当医に「和痛にしたいけど馬乗り&吸引分娩でトラウマなんです」って相談したら、
「そこまで麻酔効かせないからいきみたい感覚もばっちりあるし、ウチで吸引になることってほとんど無いよ。」とのこと。
やっぱり病院選びって大事だわ!!!
助産師さんのレベルがぜんぜん違う!!

>平日はお母さんは?!お母さんはキッズ二人保護要員かしら?!
母が出かけてなければもちろん送ってもらえるけど~。

>娘がアレなもんで・・・無理かな~
刺激的な毎日なようで…( *´艸`)
めちゃくちゃカワイイ!!けど母ちゃんにしてみたら、心臓に悪いよね。
車のボコボコはそのまま?笑

<< 入院グッズにサランラップ 34w5d 母の栄養吸いとる三男。妊婦健診... >>